本と旅とそれから

本と旅とそれから

興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」≪東京国立博物館≫

運慶


うむむ~。なるほど~。ひと言で言えばこれはつまり、「天才」ですね。
彫刻は3Dであるだけに、何だか一層その「天才」が際立ったような。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2017/10/28(土) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不祥事/池井戸潤

TVドラマ「花咲舞が黙ってない」の原作になった1冊。ドラマの方は、本書のほかにも同様に銀行を舞台にした池井戸さんの小説も原作としているそうですが。

TVドラマの方は、ちらっと気にはなっていたものの、半沢直樹の「二匹目のどじょう」を狙ったもののように思えて見なかったのですが、やっぱり見ればよかった~。
上川隆也さんも好きなんだし。

►Click to Read More

tag: 池井戸潤 
  1. 2017/10/26(木) 22:00:00|
  2. 2017
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

祈りの幕が下りる時/東野圭吾

加賀刑事のシリーズの最新刊――といっても、単行本が刊行されたのはもう4年前のことのようです。
特に最近のこのシリーズは、ミステリーとしての内容も加賀刑事個人の物語も面白いので、とても楽しめます。あっという間に読み終えました。
ネタバレありますので、ご注意を。

►Click to Read More

tag: 東野圭吾 加賀恭一郎シリーズ 
  1. 2017/10/24(火) 22:00:00|
  2. 2017
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0