本と旅とそれから Paris

本と旅とそれから

新宿で1時間半


今回の旅行ではスーツケースをレンタルすることにしたのですが、それが届いてました。
思ったより結構大きい~。まあいいや。どうせ、空港まで送っちゃうつもりだし。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/07/27(木) 22:22:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

パリの思い出④


オペラ座
これまでのパリの思い出話を書こう、と思い立った時は、もっといろいろ書くつもりでいたのですが、結局あんまり書けず・・・多分、旅行前はこれが最後です。

▲オペラ座のパンフ

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/07/22(土) 23:43:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パリの思い出③


グラン・トリアノン
夢の中で、まさに「夢のように」美しい場所を訪れることってありませんか。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/05/17(水) 22:13:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

美男の仏さま


パリに行くんだ、と騒ぐ私のために、親切にいろいろと情報をくれる友人のしのちゃん。彼女は大阪の人で、私とは同業者ですが、「売れない」私と違い、彼女は売れっ子。忙しいのに、自分ばかりでなく、知り合いにまでいろいろ私のためにパリのことを聞いてくれています。
ありがとうねっ、しのちゃん、パリの情報はもちろん嬉しいけど、そのあなたの親切の方が、実は100万倍嬉しいわっ!!

で、そのしのちゃんからの情報で、パリに行ったら是非立ち寄りたい場所ができました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/05/15(月) 00:35:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パリの思い出②


ジヴェルニーのモネの家プリンターを、スキャナ付きの複合機に買換えました。おかげでこうして1990年に撮った写真をお見せできます(さすがに少々色あせてますが・・・)

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/05/13(土) 20:57:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2