本と旅とそれから 撮る

本と旅とそれから

春告げ≪国営昭和記念公園≫

昭和記念公園01

次のカメラ教室に持って行く写真がない!ということで、小金井公園と昭和記念公園のどちらにしようか少し悩んだ末、クロッカスが見頃を迎えているということで昭和記念公園に出かけてきました。
昭和記念公園のクロッカスは以前一度撮りに出かけたことがあります(記事は►コチラ)。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2015/03/13(金) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「古都物語 京都・奈良スペシャル」

「さいはっけん!古都物語」


秋の京都旅行記事を書き終えたあと、ここのところ私にしては忙しかったり、軽く体調不良だったりしてブログはご無沙汰でしたが、今日はワタクシ的にちょっとイベントがあったのでそのメモをば。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2015/03/08(日) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

早春・ロウバイ≪所沢航空記念公園≫

ロウバイ

いつまでたっても秋が終わらない当ブログですが、ちょこっと季節の話題です。
先日、近所の所沢航空記念公園に行ってロウバイを愛でてきました。この公園のロウバイ園は、たとえば同じ埼玉のロウバイの名所、宝登山などと比べればささやかな規模ですが、少しずつながら広げていこうと努力しておられるようなのです。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2015/02/11(水) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

広角の京都

上御霊神社

先日、今年も錦秋の京都に出かけてきました。
今年もまた、素晴らしい秋の色彩に出遭うことができました。写真の整理はまだできておらず、世の中の季節が冬になっても、このブログに秋が続くことはすでに必至です。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2014/12/02(火) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Blue Impulse

Blue Impulse01

毎年、文化の日には近くの航空自衛隊入間基地で航空祭が開かれます。
といっても、基地まで出かけるのは大変なので(混むらしいです。行ったことないけど)、いつも、午後に30分ほど行われるブルーインパルスのアクロバット飛行だけ見に行きます。
「行く」っていっても、歩いて2分の茶畑までですが。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2014/11/03(月) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4