本と旅とそれから 遊ぶ

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミュシャ展≪国立新美術館≫

ミュシャ展


先日、国立新美術館で開催中のミュシャ展に出掛けてきました。
混んでいるだろうとは思いましたが、やっぱり混んでいましたですよ^^;。
ちょうど、草間彌生さんの展覧会も同じ美術館で開催されていたのですが、かなり終わりに近かったこともあってか、こちらがすごい人出。入場券売り場は共通なので、もう、チケット買うまでかなり並ばされました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2017/05/19(金) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の年賀状2017

年賀状2017

あけましておめでとうございます。
どのような新年をお迎えですか。

►Click to Read More

tag: 年賀状 
  1. 2017/01/01(日) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いくつかの初めてのこと

HUIS TEN BOSCH
パレスハウステンボス


しばらくブログを書かずにいるうち、ようやく涼しくなってきました。
年々夏は暑く長くなり、私はというと一層暑さに弱くなる。ほんっと、どっか北に「渡り」がしたい。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2016/10/10(月) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聚光院 創建450年記念特別公開≪大徳寺 聚光院≫

聚光院


2014年の夏、山種美術館で水をテーマにした展覧会を見ました(そのときの記事は►コチラ)。
その展覧会で最大の感動だったのが、千住博さんの滝を描いた作品でした。そしてその折、千住さんが京都大徳寺の塔頭・聚光院に障壁画を奉納されたということを知り、以来ずっと一般公開を待っていました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2016/04/06(水) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プールでちゃぽ②

小金井公園の菜の花

息継ぎ右左の練習を続けております。やっぱり左側は上手くいかないなぁ・・・。まあ、慣れかも知れない。黄門さま(前記事ご参照)は、「これまで右で息継ぎした回数と同じくらい左でもやらないと」などと、ムチャをおっしゃる^^;。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2015/03/23(月) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
