本と旅とそれから 全般

本と旅とそれから

「ゴキ〇リキューブ」で「ここから」

今回も写真のないおダベりです。
写真も上手くなりたいけど、文も上手くなりたいですのぅ――てきとーに・・・。

今日の話題は「ゴキ〇リキューブ」ざんす。
「あ、アレね!」とピンときた方(あ~ら、困ったわねぇ・・・)もあれば、「なによソレ?」と思われた方(きっと世の主流)もおありでしょう。

ちなみに、なぜ「ゴキ〇リキューブ」と一文字伏せ字にしてあるかといいますと、全文字残らず表示すると、それでまたネット検索にhitしちゃったりするからです。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2010/06/03(木) 21:48:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョコを買ったら

ちょっと前の話になるんですが、都内のとあるお店でチョコレートを買いました。

ドイツからの輸入品で、ストロベリーヨーグルト味。何だか美味しそうだった♪
仕事に出かける途中に買って、その日の夜遅く食べることにしましたの(この際、「夜遅くは太るよ~」とかいう話はおいとくとして)。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2010/05/30(日) 21:21:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

近所の公園でスミレを探してみました



仲良しブロガーのアッキーマッキーさんは大の野の花好き。
川にハマろうともぬかるみに転げようとも(シツレイ!でもウソぢゃない・・・)くじけることなく、可憐な草花、中でもスミレの花を求めて野山を歩き、ステキな写真をUPしておられます。
ちょっと前になりますが、「スミレかぁ~。この辺にも咲いてるのかねぇ・・・」とふと思い立ち、近所の公園に出かけてアッキーマッキーさんの真似(「ごっこ」とも呼ぶ)してみました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2010/05/17(月) 21:20:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ここから5年目

(於 アサヒビール大山崎山荘美術館)


京都と奈良でお花見をしてきました。
明日からまたしばらく、古都の桜と、「花より団子」ネタにお付き合い頂けたらと思います。
――が、その前に今日は5年目初の更新ですので・・・。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2010/04/09(金) 20:16:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

4年目もありがとう


こんな写真やら何やら



この上なくワタクシごとですが、4月5日は「ここから」のスタート記念日。
ぐーたらMikiのお遊びブログも、来週月曜日からは何と5年目に入ります。
そんなわけで今は私にとってはとっても年度末(だから何?ですが)。

・・・にしても5年目とは。自分でもびっくりだ。

ですが、私、明日からちょこっとPC前を留守にして花見に出かけてしまいますため、今日が4年目の最終更新となります。
4年目も仲良くして下さった皆さま、本当にどうもありがとうございました。

この1年は、初めての一眼レフを手にして2年目、ちゃんと学んだわけじゃないけどそれなりに写真が楽しくなってきて、ぐーたらな私にしては感心・・・いや、呆れるほど、カメラを持って遠足してました。
次の1年は、写真ももっと上手くなれたらと思いますけど、それとはまた別に、もっと文を書くことも楽しみたいな、などとつらつら考えています。

花に見惚れて忘れなければ、5年目はそんな感じのことも・・・。

この1年、残念ながらお互い疎遠になってしまったブロガーさんや、様々なご事情でブログそのものから離れてしまった方もずい分おられました。
かと思えば、新しいお友だちができて(小学1年生のよーじゃが)嬉しかったことも。
そして、1年目からずーっと変わらずお付き合い頂いているブロガーさんたち。

ホントにホントにありがとう(T_T)感涙。

また5年目も何とぞよろしくお願いいたします<(_ _)>。
(そいじゃ、ちょっと花見に行ってきまーす。)

tag: 
  1. 2010/04/02(金) 20:10:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30