本と旅とそれから MOVIES

本と旅とそれから

最近観た映画

ラ・ラ・ランド

数はそれほど多くないものの、時々映画を観ています。なのにメモも書かずにきているのがどうにも気持ち悪く、とりあえず何を見たかだけ、ちょっとだけ書き留めておきます。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2017/03/28(火) 22:00:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「シン・ゴジラ」

「シン・ゴジラ」


そしてゴジラ。
何かない限り、私はゴジラ映画を見に行ってしまうのでした♪

►Click to Read More

tag: 
  1. 2016/09/16(金) 22:00:04|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「X-MEN:アポカリプス」

X-MEN

かなり久しぶりな気がします、映画鑑賞感想文。
でもって、UPするのが、これと、この次のゴジラ映画なのですから、つくづく私にとって映画とは、芸術というよりは娯楽なんだなー、と思うのでした^^;。

►Click to Read More

tag: X-MEN 
  1. 2016/09/16(金) 22:00:02|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ソロモンの偽証」

ソロモンの偽証


宮部みゆきさんの原作(感想文は前記事►コチラ)の映画化。
「前編・事件」が2015年3月に、「後編・裁判」が翌4月に公開されたそうです。それが先日TV放映されたので、録画しておいたものを見ました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2016/06/10(金) 22:00:02|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Mr.ホームズ 名探偵最後の事件」

Mr.ホームズ


先日のベネディクト・カンバーバッチさんに続き、今回はイアン・マッケランさんのシャーロック・ホームズ。

イアン・マッケランさんもかなり好きな俳優さんだな・・・。ガンダルフとマグニートーのイメージがものすごく強いので、てっきりアメリカ人の俳優さんかと思っていましたが、イングランド出身で、サーの称号ももらっておられるのだとか。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2016/03/27(日) 22:00:02|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0