本と旅とそれから 07初夏・京都、奈良

本と旅とそれから

ぐずぐずしてましたが


≪日常編≫の方はそれなりにちゃっちゃと書いているつもりですが、≪旅編≫はどういうわけだかダレまくりペースでの更新になってしまうワタクシ。
6月初めの奈良・京都の旅行記録が、あと記事二つ、というところでずーっと滞っておりましたが・・・ようやく最後のひとつを書いております。

で、季節柄でしょう、「京都」が人の口の端に上ることが多くなっているようでもあるし、食べ物ネタでもあるし、大好きな京都のお店「露瑚」の記事は、こちらにUPすることにしました。

□      □      □

6月5日(火)

前回のお花見旅行で初めてしのちゃんに連れて行ってもらったお店「露瑚」。
お店の建物もお料理もとても京都らしくて素敵で、「いふき」同様大好きになったところです。
今回、ぐーたらがたたって「いふき」に行けなかったので、是非ともということで、最後のお昼に予約を入れて出かけました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/09/30(日) 01:08:00|
  2. 07初夏・京都、奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お昼も素敵でした≪割烹 露瑚≫                 (2007年初夏・京都)


6月5日(火)

前回のお花見旅行で初めてしのちゃんに連れて行ってもらったお店「露瑚」。
お店の建物もお料理もとても京都らしくて素敵で、「いふき」同様大好きになったところです。
今回、ぐーたらがたたって「いふき」に行けなかったので、是非ともということで、最後のお昼に予約を入れて出かけました。

More: 今回の続きは≪日常編≫でどうぞ。tag: 
  1. 2007/09/04(火) 13:07:00|
  2. 07初夏・京都、奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮の寺≪太秦から法金剛院≫                  (2007年初夏・京都)

▲国宝・弥勒菩薩半跏思惟像


6月5日(火)
ホントは、最終日に詩仙堂に行こうと思っていたのですが。
初日に若沖展行けなくて、かわりに詩仙堂に行ってしまったので・・・あら、どこ行こう?

►Click to Read More

tag: 法金剛院 
  1. 2007/07/23(月) 21:32:00|
  2. 07初夏・京都、奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賀茂川べりで≪京料理・あと村≫                (2007年初夏・京都)



6月4日(月)
予想外の強い陽射しに照りつけられつつ1日奈良を歩き回ったおかげで、湯気を立ち上らせて京都に帰って来た私たち。
荷物もいろいろ持っていたけど、そのまま木屋町のお店「あと村」に直行。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/07/23(月) 21:31:00|
  2. 07初夏・京都、奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青丹よし≪東大寺≫                        (2007年初夏・奈良)


6月4日(月)
▲東大寺・大仏殿

春日大社から、若草山のふもとをてくてく。
しのちゃん小学校時代の遠足の思い出など聞きつつ。
「お弁当食べるのに敷物広げて座るんだけど、鹿のフンに触らないように気をつけなくちゃならなくて・・・」

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/07/18(水) 21:31:00|
  2. 07初夏・京都、奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4