本と旅とそれから 07秋・京都

本と旅とそれから

御土居の紅葉≪北野天満宮もみじ苑≫            (2007年秋・京都)

ぐずぐずと書いてきたおかげで、冬どころか桜の季節まで過ぎようとしておりますが、ようやく昨年秋の記事もこれで最後です。読んで下さった方、どうもありがとうございました。
次の京都の紅葉は、写真がパワーアップ!・・・しているといいんだけどな^^;

11月27日(火)



とようけ茶屋はあんなにも混んでいたというのに、天神さんの境内はあまり人はおらず、そこから入苑料(600円)を払ってもみじ苑まで入る人はさらに少ないようでした。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/04/06(日) 21:22:00|
  2. 07秋・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「喫茶店!」て感じの喫茶店≪喫茶フランソア≫            (2007年秋・京都)


11月26日(月)
この日の夜は、虎杖(いたどり)というおばんざい屋さんに行ったのですが、諸事情により(大したものではないけれど)そちらのレポートはすっ飛ばし、その後コーヒーを飲みに立ち寄った喫茶店のことを少し。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/03/21(金) 21:12:00|
  2. 07秋・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やっと赤いもみじを見た≪大覚寺・高桐院≫            (2007年秋・京都)


11月26日(月)
雲の流れが速いのか、晴れたり曇ったりとくるくる変わるお天気。ちょと曇り。
3時に嘯月・・・うん、もう一箇所寄る時間があるわ。ちょっと慌ただしいけど。

となれば、わき目もふらず、Let's 大徳寺!(違うし古い。)
歩いたるっ!との意気込み1分、バスが来たのでそそくさと乗り込む私なのでした。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/03/03(月) 21:00:00|
  2. 07秋・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

燦然≪鹿苑寺・金閣≫                       (2007年秋・京都)


11月26日(月)


今日は午後三時頃に嘯月にうかがうことになっております。
ですので、午後はすべてそれを念頭にどこ行くか決めたのでした。
(考えてみれば、国宝・金閣に行こうと決めた最大の理由はそれだったのですねえ・・・。)

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/03/02(日) 21:00:00|
  2. 07秋・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お昼は学校で≪MAEDA'S COFFEE 明倫店≫       (2007年秋・京都)


▲それでも頑張る二宮くん

蓮華寺前からこれまたテキトーに乗ったバスの行き先は国際会館前。
地下鉄で四条の繁華街まで戻って来ました。

今日はひとりお昼だし・・・コーヒー・ショップかなぁ?

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/02/23(土) 00:10:00|
  2. 07秋・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2