本と旅とそれから 2006年07月

本と旅とそれから

そしてスーツケースだけは一足先に旅立つ


とにかく、それらしき中身を詰め込んで、スーツケースは一足先に空港へ。
「一体何回『行ってらっしゃい』て言わせるの~!」と言われてしまいそうなくらいしつこく更新を続ける私ですが、さすがに明日はダメかも。帰宅するの遅いし。

でも・・・優雅に旅行にお出かけ、っていう雰囲気じゃないぞ!

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/07/30(日) 23:11:00|
  2. 06夏・Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

友だちと食べ放題、姪っ子と遊び放題


パリ行きは8月1日火曜日です。
スーツケースも届いたけれど、なかなかパッキングが進みません・・・。昨日は、友人のTさんと以前から展覧会に行く約束をしていたのですが、前日までの仕事が「物理的に」ハードだったので体調が少々不良。展覧会はキャンセルして、新宿でお昼を食べて、デパートをぶらぶらしてきました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/07/29(土) 23:56:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新宿で1時間半


今回の旅行ではスーツケースをレンタルすることにしたのですが、それが届いてました。
思ったより結構大きい~。まあいいや。どうせ、空港まで送っちゃうつもりだし。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/07/27(木) 22:22:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コーヒーブレイク with books ~怖い本のこと


いつになったら梅雨は終わるのでしょう?別に暑いのが好きというわけじゃありませんけど、こう雨が続くと・・・。豪雨の被害も段々ひどくなるし。季節感が出ないとか文句言ってる場合じゃないわ。

さて。
そういうことを言う一方で、夏めいたお菓子の宣伝チラシが見つかったりしようものなら、とっとこ買いに行く。
駅前の不二家~。ペコちゃんが出迎えてくれるお店でございます。
実に日常的なお値段で(しかもチラシで割引よっ)。
マンゴープリン、美味しい♪

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/07/23(日) 23:14:00|
  2. 2006
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

パリの思い出④


オペラ座
これまでのパリの思い出話を書こう、と思い立った時は、もっといろいろ書くつもりでいたのですが、結局あんまり書けず・・・多分、旅行前はこれが最後です。

▲オペラ座のパンフ

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/07/22(土) 23:43:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4