本と旅とそれから 2006年09月

本と旅とそれから

有の実

義妹Kちゃんの新潟のご実家から、毎年頂く「有の実」こと、梨~♪
決まって二十世紀梨です。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/09/30(土) 23:31:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ユナイテッド93 ~最終日の衝撃!


多分、これこそまさに上映「最終日」だったと思います。
「ユナイテッド93」。数日前の仕事帰りに行ったら、もうレイトショー(終わるの夜11過ぎ!)しかなくて見られなかったんです。
それで諦めて、「見られなくて残念だったよ~ん」という記事でも書こうかと、ネットで公式サイトとか、映画評とかを読んでいたのですが・・・おかげでますます見たくなってしまって。

ふだんだったら見向きもしない、比較的近所(=都心ではない)の映画館を探し出して行ってきました。多分、最終日の最終上映だったと思います。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/09/29(金) 19:31:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「光の帝国」に会いに行く


日曜日の朝というと、部屋のTVでほとんどBGM的に映っている「新日曜美術館」。
あまり真面目に見ているわけではないので、頭に残る割合もかなり低いんですが・・・。

「アートシーン」てコーナーかな、今やっている展覧会の紹介をするところがあります。
この前の日曜日のこのコーナーで紹介していたのが、この展覧会。






←これこれ♪

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/09/27(水) 19:20:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「X-MEN ~ファイナル ディシジョン」



悪く言えば粗暴、よく言ってもせいぜいワイルドというこの主人公、全然好きじゃないんですけど・・・映画は好きなんです、このシリーズ。

先週頑張って2本映画を見て、「やったー、前売りを無駄にしないですんだ~」と喜んでその帰り道にこれの前売り(もう始まってたけど)を買い、今週またしても、仕事の終了後すぐさまダッシュ、30分後にすでに予告編の始まった映画館に飛込む、というパターンで見てきました。

前作は2003年だったんですね。

►Click to Read More

tag: X-MEN 
  1. 2006/09/23(土) 22:19:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋の色、秋の花~曼珠沙華&秋桜


西武鉄道が近年特に力を入れて宣伝している花名所のこれまたひとつ。
平日のヒマな午前中、いいお天気だったので、高麗の里、巾着田というところにヒガンバナとコスモスを見に出かけました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2006/09/21(木) 21:22:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10