本と旅とそれから 2007年05月

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スパイダーマン3」


ちょっと日にちが経ってしまいましたが・・・。
なんだかんだ言って、好きなんですよね~、こういうコミック・ベースの荒唐無稽なハリウッド映画♪

 「X-MEN~ファイナル ディシジョン」の時そんな話を書いたので・・・コチラ

文中、カーソルonでネタバレです

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/05/31(木) 23:59:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「ゆずのまんま」と九州つながりのお菓子な肖像


「花侍の甘くて幸せな日々・・」を覗かせて頂いてるとですね~、しょっちゅう「ああっ、コレ、私はコレが欲しいですぅ~~」症状に陥るんですよぉ・・・(しかも大抵は真夜中に)。
・・・失礼、花侍さんのブログです。
で、今回の「コレ」が、TOPの「ゆずのまんま(スティック)」。

 花侍さんの記事はコチラ

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/05/29(火) 20:35:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

花苑二題 ≪原谷苑、京都府立植物園≫           (2007年春・京都)

4月9日(月)
午後には帰るという、最終日。しのちゃんは都合がつかず、午前中はひとりです。
今回のお花見旅行の計画を立てた時、真っ先に行きたい先候補にあげたのが、ここ原谷苑。
でも、ここは紅枝垂れが多くって、ソメイヨシノが終りになってから見頃を迎えるというのが例年のタイミングとか。


今年の開花状況はどうだろう、と毎日のように開花情報をにらんでいました。

►Click to Read More

tag: 原谷苑 
  1. 2007/05/28(月) 01:12:00|
  2. 07春・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

たまにはステーキ


別に肉が嫌いというわけではないのですが、殊さら「ステーキ」となると、滅多に食べることがないんです――だもので、前回自分がステーキを食べた日付までわかってしまうのでした。
去年の11月25日土曜日・・・なんと、ほぼぴったり半年前だわ。
書寫山圓教寺からの帰り、しのちゃんと神戸は三宮ステーキというお店に行ったのでした。
その時のステーキ・ディナーについてなぜ記事を書かなかったかといえば、何となく不満・・・とまではいかないまでも、不完全燃焼のような気持ちが残ったからなんですね。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/05/27(日) 22:30:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昭和の竜宮城見学


本当なら、これは去年実施するはずだった遊び企画だったのですが・・・私がパリ旅行の準備でばたばたしたため流れてしまい、1年越しで今日ようやく出かけてきました。

着物仲間のTさんと、目黒雅叙園百段階段の見学に。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/05/26(土) 22:10:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
