本と旅とそれから 2007年06月

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ京都、行こう


▲詩仙堂のモミジ(の花)

JR東海の「そうだ京都、行こう」のポスター、今は確か妙心寺の天井画だったかな?
見る度にまた何度でも京都に行きたい気持ちが新しくわいてきます(思うつぼ)。

  JR東海「そうだ京都、行こう」ポスター・ミュージアムはコチラ

≪旅編≫で今月初めの、初夏の京都(と奈良)の旅の記録を始めました。
春や秋とはまたちょっと違った古都の様子、よかったら左上の≪旅編≫バナーをクリックしておいでくださいね。

tag: 
  1. 2007/06/30(土) 22:36:00|
  2. 07初夏・京都、奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さつき咲いて≪詩仙堂、安楽寺≫                (2007年初夏・京都)

さて、季節は桜の春から、初夏、6月。



6月2日(土)
若沖展が激烈な混雑のため翌日に変更になり、いきなり「じゃあ、どこ行く?」ということに。
ごく限られた日にのみ特別公開される東山の安楽寺に行きたい、というのは考えていたけれど、それだけじゃ時間余ります。
そこで、私としては奈良から帰ってきた最終日にと考えていた詩仙堂に急遽向かいました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/06/30(土) 22:25:00|
  2. 07初夏・京都、奈良
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2ブログのID

FC2ブログのIDを取得してみました。
まだ慣れていないので、何がなにやらさっぱり。
でも、もしスキン変更など思い通りにできるようになったら、ひょっとしてそのうちこちらに移転ということも。tag: 
  1. 2007/06/30(土) 14:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Café IORI

▲銘は聞きそびれましたが・・・枇杷ですね。

6月2日(土)
月初めの京都・奈良旅行の1日目、夕方のヘンな時間に和風カフェに入りました。
これまた老舗菓子匠「笹屋伊織」のカフェIORI。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/06/29(金) 23:50:00|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夜中の衝動買い~「黄金の羅針盤」


最近は、衝動買いをするのに実際にお店に行かなくてもいいから・・・厄介です。
▲映画「ライラの冒険・黄金の羅針盤」より

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/06/27(水) 23:12:00|
  2. BOOKS PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
