本と旅とそれから 2007年10月

本と旅とそれから

サウスバウンド/奥田英朗


何だか、どう感想を書いたらよいのかよくわからない~(^^;
面白かったのです。ストーリーには引き込まれて、ぐいぐい読まされてしまいました。
なのに、何が何やら・・・たま~にあるな、こういう本。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/10/31(水) 21:32:00|
  2. 2007
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケーキ見立ての・・・ ~ル・デセールフォー・タワワ


土曜日の「東京1日観光」、ランチどこにしよ、とネットをうろうろしていて、ちょっと面白そうなのを見つけました。

▲モンブラン・・・の、ふり。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/10/30(火) 21:47:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

1円で「京都」を買った


関東地方は紅葉が例年より1週間から10日遅れているそうです。
京都はどうなんでしょうね~。光悦寺とか、色づいてきているそうですが・・・。
紅葉情報のページをチェックしては、「むむぅ」とうなる今日この頃。


こんな本を買いました。

(しのちゃんとの東京観光の話は、あまりにも「食」ネタが続くので、「飛び飛び」にしようかな、と。「今さら見栄張ってどーする?」と、思わぬでもありませぬが・・・。)

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/10/29(月) 22:12:00|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

フェルメール「牛乳を注ぐ女」とオランダ風俗画展




昨日って、あそこまで台風が接近していたとは知りませんでした。どーりで雨降ったし、風も結構強かったわけだわ~・・・。

どうやらかなりの混雑になっているらしい国立新美術館で開催中のこの展覧会、「こんなヒドいお天気なら、もしかして空いてるかも?」と期待して、行ってまいりました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/10/28(日) 20:02:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ヨックモックて懐かしいかな



東京観光1日コースとなれば、先日の花侍さん&Tさんとの時と同様、「芸術」だけで終われるはずもなく、そこにはもちろん「食」の部分も厳然と存在するのであった・・・。
(口調をいかめしくしてみたところで、「んでね、ご飯とお茶もしたんです」に変わりはないっ。)

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/10/26(金) 19:31:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10