本と旅とそれから 2007年12月

本と旅とそれから

New Year 仕様'08


年初だけ、また季節ものスキンにします~♪

▲記録のためにスクリーン・ショット

クリスマスの時と同じ素材屋さんからお借りしました――でも、組合せが今回逆です。
再び、綺麗な画像をありがとうございます。

(背景&コメントBOX)  (ロゴ)
tag: 
  1. 2007/12/31(月) 23:59:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年の瀬 '07



ううう・・・こんなはずでは・・・。

Kちゃん(義妹)と、またしても呑んでしまいました。
大晦日だというのに・・・つまり、明日は元旦だというのに、なんということ!

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/12/31(月) 23:50:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

静かと真っ赤≪竹中稲荷神社から真如堂≫          (2007年秋・京都)

11月25日(日)



石段を上り、小暗い雑木林の中を歩いた後に、思いもかけず出くわした色彩溢れる空間。
ちょっと気取って言えば、まるで開演時間前の舞台セットのような感じがしました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/12/28(金) 23:52:00|
  2. 07秋・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ね、ね、年賀状!


「年賀状は25日までに出しましょう」とか「年賀状は贈り物だと思う」とか、郵便局のCMを見る度に「そりゃクリスマスカードのことですかぃ?」とか「だからどした?」とか、苦しい逃げをうってきましたが、ようやく、明日には投函できそうな感じ。

私は毎年、版画の年賀状を作ってます。
それがようやく昨日出来まして。

►Click to Read More

tag: 年賀状 
  1. 2007/12/27(木) 20:22:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昔集めた絵本


▲"Christmas"/Jan Pienkowski

昔、といっても、子供の頃というのではなくて。
大人になってからではあります。

だから、絵本といっても子供向けというよりは、コレクター向け、みたいな。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2007/12/25(火) 20:35:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10