本と旅とそれから 2008年04月

本と旅とそれから

「オバハン」不可!




ちと用事があって6歳姪っ子MM宅に行き、そのまま泊まってきました。
相変わらず、姪っ子と「座敷deフィギュアスケート」したり、こないだブログ見て覚えた「キモい鶴」の折り紙をしてみせてウケたり、晩ご飯直前なのにミスドで一緒にドーナツ食べまくったりいたしました。

  前回の模様はコチラ

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/04/29(火) 20:25:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

有頂天家族/森見登美彦

去年の秋、「京都に行く前に読もう」と、図書館の順番を待ちきれずに買った本だったけど。
結局今頃読むんだったら、図書館から借りればよかったですー。
・・・ま、いっか。

►Click to Read More

tag: 京都の本 森見登美彦 
  1. 2008/04/27(日) 22:15:00|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

天璋院篤姫(上)(下)/宮尾登美子

や~っぱり読んだことがあったか、前に・・・。
きっともうこれから先は、こんなことがどんどん頻繁になっていくに違いない・・・。
でもって、ほとんどを忘れ去っているので、再読といっても初めてみたいなものなのでした。

►Click to Read More

tag: 宮尾登美子 
  1. 2008/04/27(日) 22:13:00|
  2. 2008
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ういろ




「ういろ(ういろう)」って、好きですか?
味・・・は主張がないっていうか。
ういろって味より食感?あの、もちもちーっとした。私は結構好きです?

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/04/26(土) 20:50:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「かもめ食堂」(DVD)




やはり、評判通りよい映画でした・・・ぼよよ~~んとできて・・・。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/04/25(金) 22:57:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18