本と旅とそれから 2008年08月

本と旅とそれから

初めてのフルーツパーラー ~gvillaちゃんと東京観光③





ランチもワイン!
というgvillaちゃん、表参道ヒルズには行ったことがないというし、「ほしたらBISTY'Sなんか楽しいかも」と、思い、出かけました(こんなとこでしたコチラ)。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/08/31(日) 20:53:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ガラスのたてもの ~gvillaちゃんと東京観光②




京都からやって来た仲良しブロガーgvillaちゃんとの東京観光は、国立新美術館のミュージアム・カフェから始まりました(「gvillaちゃんと東京観光①」はコチラ)。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/08/30(土) 14:45:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いっちばん/畠中恵

相変わらずの「しゃばけ」ワールド(シリーズ7冊目)。
だのに、私はちっとも飽きることもなく、またしても「鳴家、かわい~」とか「兄やたち、ヘン~」とか言って喜んでおります。

►Click to Read More

tag: 畠中恵  しゃばけシリーズ 
  1. 2008/08/29(金) 22:56:00|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

町屋フレンチ≪Épice エピス≫    (2008年5月・京都)



京都の仲良しブロガーgvillaちゃんとの東京観光の話を始める前に、彼女との京都観光の最後の話をUPしておこうと思います。

何だか途中で停滞してしまっている京都の話なんだけど、つい先日、Exciteブログの「旅とお散歩」というコーナーに載っていた記事にこのエピスのランチの話が出ていて(コチラ)、「私も行ったんだよ~、素敵なお店だったなぁ・・・」という思い出が甦りましたのデス。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/08/26(火) 21:25:00|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カメラの練習: 向日葵



夏 空

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/08/23(土) 20:11:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20