本と旅とそれから 2008年09月

本と旅とそれから

怪しいビーンズ・ナイト≪BEAN BOOZLED≫           (2008年5月・京都)



というわけで「あの世」エリアを出たあと、何だかウロウロしたおかげで少々遅刻してしまいましたが、その夜は、ブロガー仲間のtomateさんと待ち合わせ。
――tomateさんには「もう昔すぎて忘れました」と言われてしまいそう。我ながら、同じ出来事の記事UPが4ヶ月違う(もちろんこちらが遅い)とはどーゆーこっちゃ^^;

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/09/29(月) 21:12:00|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「あの世」界隈≪六道珍皇寺と幽霊子育飴≫         (2008年5月・京都)




5月9日(金)
駒井邸を後にする頃には、何だか半端な時間――というのも今日は、夜に友人と会う約束になっているのです♪
それじゃあ、あまり遠くに行くのはやめて、近いところにまいりましょう。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/09/28(日) 21:38:00|
  2. 08初夏・京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

小学校1年生とデジイチ1年生の運動会



昨日は、姪っ子MMの運動会でした。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/09/28(日) 20:08:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

北海道スイーツ'08秋 ~プリン編



自分の過去記事を見てみたら、私は昨年の同じ頃にも東武の北海道物産展に出かけておりましたです(で、同じよーに「天高く云々」と嘆いている。進歩のなさに感動――さすが私!)。
ちなみにその後、今年の2月にも・・・^^;。

►Click to Read More

tag: SWEETS 北海道スイーツ 
  1. 2008/09/25(木) 21:14:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

北海道スイーツ'08秋 ~チーズケーキ編



近年、北海道のスイーツに目がない、口だけ、というワタクシ。
そんな私にとって、ここ2週間ほどのデパートの北海道物産展の嵐は、パラダイスというよりはむしろカオスでございました。

►Click to Read More

tag: SWEETS 北海道スイーツ 
  1. 2008/09/24(水) 21:16:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26