本と旅とそれから 2008年10月

本と旅とそれから

ジグソーパズルがお好きなら 第4弾

やってみてくださいな、コチラ

やったー!
初めて「建物・名所」ジャンルで採用してもらえました~~!

先日の(►コチラ)川越まつりの夜景ですー。


▼これこれ♪
ジグソーパズル「まつりの夜」


実は、前回の桃パフェを採用してもらって以降、あまりジグソーパズル向きかなと思えるような写真を撮れる機会がなくて、ずっと応募してなかったんです。
(「どういうのがジグソーパズル向きなんだ?」というと・・・えーっと・・・インパクト強い系?)

で、川越まつりの写真を久しぶりに応募したので、ちょっとドキドキして、またしてもピース数をチェックするのを忘れましたっ^^;。
なので、今回も、デフォルトの一番小さいサイズ(117ピース)でーす。

あの川越まつりの時は、X2で夜景を撮ったのはほとんど初めてだったし、予想を上回る人込みにもまれてそれなりに大変だったのです。
ですから、その時の写真を採用してもらえて、ホントに嬉しいなぁ。

なんかね、coffee breakも、細かい使い勝手が段々と改善されてます。
人気のサイトなんですね!

いつか風景ジャンルで採用してもらえたらいいな。
たてものもまた採用してもらえますように。がんばるゾ~。

ではでは、お時間がありましたら、やってみてね!
小さいサイズだから、楽でしょう(ちなみにワタシは16分)!


ジグソーパズル「まつりの夜」コチラ~~!!


coffee breakの管理人さん、今回もまた、どうもありがとうございましたーー!(^0^)/


ハスヒマワリ桃パフェもどうぞよろしく。
►coffee breakはコチラ

tag: Jigsaw 
  1. 2008/10/30(木) 20:59:00|
  2. ぼーっとする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

旧有栖川宮家別邸・天鏡閣




東北古いたてもの巡りの旅も、もう少しで終りです(1泊だものね)。
ここ天鏡閣は、最初はさして興味があったわけでもなくて「さざえ堂のついでに」などと思っていたのですが、旅行情報を集めているうちにどんどん思い入れが強くなってきて、気付けば2日目の目玉的存在に。素敵なところでした!

?クリックで≪旅編≫へどうぞ。tag: 
  1. 2008/10/29(水) 21:48:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧有栖川宮家別邸・天鏡閣≪東北古いたてもの巡り⑥≫   (2008年初秋・福島)




10月5日(日)
さて、会津若松から再び磐越西線に乗り、郡山方面に戻る途中、猪苗代で下車。
ここからバスに乗って、2日目のハイライト・・・と、自分的には一番期待の大きかった、旧有栖川宮家別邸・天鏡閣へ。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/10/29(水) 21:44:00|
  2. 08初秋・山形・福島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Gaspard ZinZin グレープフルーツプリン          ~'08秋・京都物産展より②




ガスパール・ザンザン(フラ語読みなのね)。
「夜のガスパール」という店舗もあるようだから、オーナーはラヴェルのファンかしら。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/10/28(火) 21:45:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

美女と竹林/森見登美彦


森見さんは本当に、初対面の万城目さんをぶん殴って逃げたのだろーか?
(なんとなく、本当らしい感じ・・・。)

►Click to Read More

tag: 森見登美彦 
  1. 2008/10/26(日) 21:07:00|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12