本と旅とそれから 2008年11月

本と旅とそれから

虚空の旅人/上橋菜穂子

慣れ・・・もあるのでしょうか。
この1冊に先立つ上橋さんの「守り人シリーズ」よりも、ずっと読みやすく、違和感なく楽しめた、という気がします。

►Click to Read More

tag: 上橋菜穂子 守り人シリーズ 
  1. 2008/11/26(水) 20:44:00|
  2. 2008
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

≪旅編≫移転のお知らせ




▲おニューのバナー♪


2年前のパリ旅行を綴るために作った、「ここから≪旅編≫」。

パリの後はひたすら京都を中心にUPしてきましたが、その間、コンデジからデジイチへとカメラも替えて、写真も大きいものが増えてきました。

そして段々と、「ああっ、もうちょっと大きな写真を載せたいっ」という気持ちがむくむくと!

そんなわけで、これまでの≪旅編≫は、本文横幅最大500ピクセルでしたが、今回、600ピクセルに拡大した≪続・旅編≫を作りました。
スキンもまるっきりおニューさ~~。

写真メインとするために、ひたすら地味にしました。
(新しいスキンの話は、また別の記事で書くかも。)

本当は、次の京都の旅から新しいブログに移ろうと思っていましたが、カメラの練習を兼ねて撮りに行ったご近所のムーミン谷の風景がとても美しかったので、予定より早いんだけど、そちらにUPすることにしました。

ぜひぜひ、新しい≪続・旅編≫にもお越し下さいませ<(_ _)>。
これまで≪旅編≫をリンクして下さっていた方(ホントにありがとうございます)には、お手数ですが、今後は続編の方にリンクを変えて頂ければと思います。重ねてペコリ。

  ここから≪続・旅編≫「ムーミン谷の11月」はコチラ

なお、腕もお金もないくせに、≪続・旅編≫から、レンズが替わってっております(T_T)。
(この話もまた後ほど~)。



来てね、≪続・旅編≫!


「ここから≪続・旅編≫」はコチラ

tag: 
  1. 2008/11/23(日) 20:12:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「レッドクリフ PartI」




「三国志」・・・好きだ~・・・(T_T)。
しかも、懐かしさまで感じられるのでした。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/11/22(土) 20:13:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

図書館のカミサマは今?

「図書館のカミサマ」といっても、本のタイトルではなくて、ですね。
久しぶりにブログネタがなくなったので、ワタクシの図書館「予約枠」が今どれほどゼツボー的な状況になっているか、でもお見せしようかと。
(ネタがなけりゃ書かなきゃいーでしょ、という正論はおいといてね~。)

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/11/20(木) 21:28:00|
  2. BOOKS PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

しぶちん京都、ナマの京都/グレゴリ青山


仲良し本読みブロガー・たこさんのとこで紹介されていて、とにかく読みたくなって速攻で買ってしまいました。
たこさんもかなりの京都(奈良もですね)好きとお見受けしましたよん^^

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/11/19(水) 22:08:00|
  2. BOOKS PLUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10