本と旅とそれから 2008年12月

本と旅とそれから

また来年お会いしましょう~♪




さほど日持ちしないおせち料理を、ぎりぎりのタイミングで作ろうとしたり、日頃気になりつつも先延ばしにしてきた「あそこの掃除」を思い出して手を出してみたり、というわけで、一年最後の3日ぐらいは、いつもドタバタしちゃいます。

ああ、何でうちの近くのスーパーには生麩が常備されておらぬのじゃ。
ああ、キッチンマットって長くて洗いにくい。しかもとことん汚れていてイヤ。
ちっ、宝くじ、500万ぐらい当たってもよかろーに・・・。

そんなこんなで今年も暮れゆく。

仲良しブロガーのみなさん、今年1年の楽しいブログライフをありがとう。
来たる1年が、みなさまにとって幸多きものとなりますように。

来年もどうぞよろしく。
・・・って、つまり、「また明日」<(_ _)>。tag: 
  1. 2008/12/31(水) 17:39:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の人違いメモ


今年もあとわずか、という忙しいタイミングで、これ以上「そりゃ、どーでもいいでしょう」もなさそうなヒマネタで大変恐縮です。

最近、また思い込み違いの人違いをしていたことに気付いたので、ちょっとメモ。


さて、この俳優さんの名前、正確におっしゃれますか?
漢字で書けるか~い?

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/12/28(日) 21:05:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

クリスマスに紅葉というのもなんですが




この忙しいのに、な~にをのんびり「もみじ」かね、ですよねー。
というか、もはやもみじネタというのもどーなのよ、ですが^^;。

年が明けても延々、季節はずれの京都の秋の話が続くのが「ここから」恒例でございます。
(イヤぁね~~、開き直って・・・。)

?クリックで≪旅編≫へどうぞ。tag: 
  1. 2008/12/25(木) 21:36:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリントゴッコの思い出



▲これはカラーインクで塗ってます


タピアンさんにうかがったんですけど、プリントゴッコって、今年で本体の販売を打ち切るんですって。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2008/12/23(火) 22:50:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

年賀状、せっせと。



テレビで日本郵便のCMが「年賀状は25日までに」と言っておりますね。
皆さま、もう書かれました?

►Click to Read More

tag: 年賀状 
  1. 2008/12/20(土) 11:36:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18