本と旅とそれから 2009年03月

本と旅とそれから

川越・喜多院の家光公お手植え桜




中院と比べ、滞在時間がずっと短かった喜多院。
こちらの方がはるかに広いのですが・・・。
もー、寒くて寒くて。ダウンジャケット着ていたのですが、ひたすら凍えました。

甘酒でも!と思って、お花見客目当ての屋台に行ってみたら、「すいませ~ん、甘酒はまだできてないんです」・・・(T_T)。あのホカホカの湯気は、おでんだったか。

写真はまあ、練習という気持ちで。ああ、道は遠い。

?クリックで≪旅編≫へどうぞ。tag: 
  1. 2009/03/31(火) 23:16:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越・中院のしだれ桜




「あそこはお寺ですから、何時でも開いてますよ」と、市役所観光課で聞いたものですから(お寺だって、開門・閉門するところもあると思うけど)、早起きして出かけたのです。
・・・が、この日、早朝ほど雲が多かったのですね・・・後から思えば。

TOP写真では空が青いけど、少し雲が晴れてきたのは、結局そんなに早くなくなってから。

?クリックで≪旅編≫へどうぞtag: 
  1. 2009/03/29(日) 19:38:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川越に桜を撮りに行ってきました



川越みやげ、亀屋の桜シュー


「どうだ!」っていうぐらい朝駆けしたんですが。
――曇ってました(T_T)。お昼頃帰って来たら晴れたのよ。クヤシイ。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2009/03/28(土) 16:58:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プリンセス・トヨトミ/万城目学

本ネタ、ためちゃいました。
感想文自体は、読んで比較的すぐ書いてあったのですが。
今日は全部UPしちゃいましょ。



先月末に発売されたこの本、図書館での順番待ちを長々することもなく早々と読めました。
図書館からも貸してもらい(たぶん1番)、ばななさんからも送って頂き――ダブルでラッキー♪
ばななさん、どうもありがとうございました<(_ _)>。

►Click to Read More

tag: 万城目学 
  1. 2009/03/25(水) 20:47:00|
  2. 2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

聖女の救済/東野圭吾

年度末の特別整理休館から復活したわが図書館(依存度一層高まってマス)。
明けてまず最初に回って来たのが、楽しみにしていたこの本。
をを、分厚い。長編。長編、好きです。

►Click to Read More

tag: 東野圭吾 ガリレオシリーズ 
  1. 2009/03/25(水) 20:45:00|
  2. 2009
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2