本と旅とそれから 2009年06月

本と旅とそれから

水底の花



ちょっと気取ったタイトルですが、ホントにそんな気がしました。

去年からずっと「紫陽花を撮りに行きたいなぁ」と言い続けていましたが、先週末ようやく出かけてきました。ネットで「東京 紫陽花 名所」で検索して見つけた、東京都日野市の高幡不動尊。

どんなところかよくわからずに行ったのですが、ものすごい数の紫陽花でした。
種類もいっぱい。

朝6時半頃到着し、11時過ぎまで、境内の山の中を歩き回っていました。
まさにあれは紫陽花の山。

――美しき水底の花苑にはしかし、とんでもない地獄も待っていたのです。
それは・・・

のハナシは、次回~♪(C級TV番組のよーな引っ張りかたでスミマセン^0^;)。

謙遜じゃなくて、文字通り「ヘタな鉄砲も数撃ちゃなんとやら」で撮りまくった写真多数。
(数撃っても当たらなかったらどーする。)
3回に分けてUPしようと思います。

もしかすると、ちょっと涼しい気分になれるかも・・・?かも?
ご覧になってみません?どかな?

クリックで「そらはな」へどうぞ。tag: 
  1. 2009/06/30(火) 21:16:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紫陽花を撮りに行って桃を買いまひた



今日、ようやく念願の紫陽花を撮りに出かけてきました。
「こんな暑い日に?」・・・と思われたかも知れませんが、とても朝早く行ったので平気!

►Click to Read More

tag: Peach 
  1. 2009/06/27(土) 20:50:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

Peach Summer 2009 ~まず去年の復習





全国の桃ファン同志の皆さま、こんばんは。
いよいよ待ちに待ったシーズンがやってきましたね。
近所のスーパーでも、まだちょっと高いけど、桃が並び始めました。

►Click to Read More

tag: Peach 
  1. 2009/06/25(木) 22:00:00|
  2. Peach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドーナツの教訓




こないだ、ミスドのドーナツのこと、あれこれお喋りしましたでしょ(コチラ)。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2009/06/23(火) 22:07:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

「ターミネーター4」




シュワちゃんのいない「ターミネーター」って果たして・・・。
と、期待しようかどうしようかって感じで観に行ったのですが。

ネタバレはないと思いますが・・・わかりまへんゾ^^

►Click to Read More

tag: 
  1. 2009/06/20(土) 22:24:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10