本と旅とそれから 2010年02月

本と旅とそれから

ちょこっと北海道・後編≪函館・ペイストリースナッフルス≫



函館での最終日、午前中だけフリーの時間ができました。
といっても、ホテルからあまり遠いところには行かないようにと言われていたので、朝は、函館駅近くの朝市へ。最終日の解放感からか、海産物やらお菓子やら、気がついたら山のように買っておりました^^;

►Click to Read More

tag: 北海道 SWEETS 
  1. 2010/02/28(日) 21:33:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちょこっと北海道・前編≪さっぽろ雪まつり≫



今月初めに北海道に行きました(以前少しお話した記事はコチラ)。
日数的には、昨秋の京都と同じ5泊6日でしたが、観光じゃなかったので、あまりブログネタにはならないのですが――ちょこっとだけ。

►Click to Read More

tag: 北海道 
  1. 2010/02/27(土) 21:11:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「アバター」(3Dバージョン)



「沈まぬ太陽」に続き、「今頃見たか!」のロードショー終り間近(でしょ、たぶん・・・)の駆け込み鑑賞。大枚2,000円を投じて(大げさ)、3Dメガネ借りて見てまいりました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2010/02/26(金) 23:21:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

The Chronicles of CHRESTOMANCI VOLUME I   (大魔法使いクレストマンシー)/Diana Wynne Jones

本読み記事は、毎回3冊まとめてUPしたいです。別に意味はなく――あえていえば、表示設定を、1ページ3記事としてあるから、かな。

で、そのうち1冊をコンテンポラリー、1冊を古典、1冊を洋書としたい。
前回と今回はたまたまそうなりましたが、今後もそれが続くとは・・・まあ思えまへん。
今年は、本読みに関してはまったく目標とかないのでした。
もともとぐーたらなのが、年々さらにぐーたらer(比較級)になっていくですよ・・・。

►Click to Read More

tag: 洋書 
  1. 2010/02/25(木) 23:25:00|
  2. 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あるキング/伊坂幸太郎

予約を入れたことを忘れていたものですから、図書館から「ご予約の本が準備できました」のメールをもらった時は、何だかラッキーな気がしました♪
最近は分厚いのが多かった伊坂本ですが、今回はそんなこともなく。

►Click to Read More

tag: 伊坂幸太郎 
  1. 2010/02/25(木) 23:23:00|
  2. 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2