本と旅とそれから 2011年07月

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジグソーパズル「ピンクのハス 2011」

暑中お見舞い申し上げます。

ひと頃の猛暑と比べればいく分マシとはいうものの、蒸し暑い日々が続いております。
皆さま、お元気でしょうか。

さき程、ジグソーパズルの採用メールを頂きましたので、よろしかったらやってみて下さいませ。

Pink Lotus


(▲)この写真はブログUPはしませんでしたが、行田市「古代蓮の里」に今年最初に出かけた時に撮ったものの1枚です。タイトルは「ピンクのハス 2011」。パズルはコチラです。

サイズは今回も、真ん中の187ピース。
私もさっきやってみましたが、思ったより時間がかかって・・・30分くらいだったかな?

今年はこの「古代蓮の里」に、3回行ってしまいました^^;。
ふだん、狭山市周辺でしか車に乗らず、去年1年で1200キロぐらいしか運転しなかったワタクシが、この3回の行田行きで、300キロ以上運転しました(それをカメラのH先生にお話ししたら、「ボクは屋久島に撮りに行く時は、片道でそれくらい運転します」と言われました。「それくらい」って、300じゃなくて1200キロの方ですので、念のため)。

蓮の撮影というのはとにかく朝が早いので、東村山の時も含め、体内時計狂いまくりです。
もうそろそろ蓮は終わりにして、何か違う花を撮りに行くことにしたいです――っても、なんか、ぐずついたお天気が続きますよね。

カメラ教室の記録もちゃんと書かなきゃ、どんどんたまる・・・うきゃー。

暑いと、PCの前に座るのも億劫ですが、もしよろしければ、ぜひぜひ。

ジグソーパズル「ピンクのハス 2011」コチラ



webcitron01.gif

助けあいジャパン



スタバは、私のようなマイクロ募金者にも毎回「ご協力ありがとう
  ございます」て言ってくれて、ちょっこし嬉しいです。




tag: Jigsaw 
  1. 2011/07/29(金) 22:30:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏はあけぼの

Lotus Field


趣があって「おかし」っていうより、他の時間帯は暑すぎますもん。
今日なんかはきっと、多くの人が夜明け前からテレビの前でなでしこに声援を送ったのでしょうね。
ちなみにワタシは、日にちを1日間違えて、明日の早朝だと思ってました(T_T)。小心者なので、どっちにしろリアルタイムでは見られないんですけどね。
朝6時頃起きて、「これからPK戦」と聞いて、もちろん見ていられずシャワーを浴びに行き、出て来てみたら優勝してました(≧∇≦)ノ彡 。

その後、10時からの再放送を見て涙してましたです。

►Click to Read More

tag: 北山公園 ハス 
  1. 2011/07/18(月) 22:30:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はす四日

Lotus01


先日、蓮を撮りに、以前にも訪れたことのある行田市の「古代蓮の里」に出かけてきました。
前回は電車で出かけたのですが、今回は車で。
ここのところ、ナビを頼りに車で出かけることが多くなってきたのですが、今回の行田市は、今まで出掛けたところと比べ、倍ぐらい遠いところ。
・・・ナビ様の最初のご提案は「高速で行けば?」だったのですが、自信のないワタクシ、下の道をご教示頂きました。

蓮ということで早朝の出発だったため、道は混んでなかったし、かなりの部分は自動車専用道路だったみたいで80キロぐらいで走ってたし(それでもぶんぶん抜かれた)、高速とあんまり変わらなかったんじゃないかなー。

►Click to Read More

tag: ハス 古代蓮の里 
  1. 2011/07/15(金) 22:30:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

「SUPER 8」

SUPER 8


どこかのテレビ番組だったか、この映画のことを「E.T.」と「スタンド・バイ・ミー」を併せたような映画だと言っていたように思います。
あー・・・まあ・・・そうとも言える、かも。

スピルバーグ作品ということで、とても前評判が高い映画のようですが、私は「もっと凄いかと思った」、というくらいの感想です。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2011/07/12(火) 22:30:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

府中市郷土の森博物館(紫陽花の練習③)

Ajisai01


とうとう関東でも梅雨が明けました。今日はハスを撮りに、私にしては遠征という距離出かけてきました。暑かった。けれどハスは美しかった。
・・・その前に、すっかり季節遅れの感が出てしまいましたが、紫陽花の今年最後の記事をば。

この「府中市郷土の森博物館(長い名称だのぅ)」に出かけたのは、もう2週間ほども前のこと。暑さその他で、好きなブログ書きすらも少々面倒に思えたりする今日この頃ですが・・・。

ま、それはともかく、「府中市郷土の森博物館(やっぱり長い)」。

►Click to Read More

tag: 紫陽花 府中市郷土の森博物館 
  1. 2011/07/09(土) 22:30:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
