本と旅とそれから 2011年09月

本と旅とそれから

大和路・初秋

Nara Autumn01
          01 於:大淀町・世尊寺


先日、秋の花を撮りに、奈良県にお邪魔してきました。
泊まったのは京都だったんですが――これが失敗。橿原神宮前あたりに宿を取るべきでございました。
おかげでやたらと近鉄に貢いでしまったんだもの(-"-;。毎回特急乗るし。
よくわかんないけど、関東方面から奈良に行く場合、京都を経由しなくてもよいもの?名古屋とかから行く方が、近かったりします?

►Click to Read More

tag: 奈良 2011年初秋・奈良 
  1. 2011/09/29(木) 22:30:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今月の3枚≪続・カメラ教室メモ④≫

U110901.jpg


今回はちと手短に。
先日のカメラ教室は、再び講評会でした。

なのでまた3枚選んで持っていきました。

►Click to Read More

tag: カメラ教室メモ 
  1. 2011/09/23(金) 22:30:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Wireless Autumn

Wireless Autumn01


常春の国、といえばいわゆるパラダイスのことのように言われますが・・・暑い夏が終わって涼しい秋風が吹くというと、あたしゃやっぱり秋が好きっ!・・・と思うのでした。
だけど、今年はなかなかそうならず、秋好むのオババは、毎朝毎晩ぶーたれております。

――と、書いたのが数日前のことなんですが、その後、停滞していた台風が動き始め、今日は暑くないどころか半袖では寒い^^;。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2011/09/20(火) 22:30:00|
  2. ぼーっとする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」

Harry Potter Part2


やっと見ました~(ちょっと日にち経ってるんですが)。
いわゆる「夏休み映画」だったと思うんですが、ま、気温だけは相変わらず夏してるしィ。
そう、「これで最後」のハリポタ映画最終作。思えば長うございました。

►Click to Read More

tag: ハリー・ポッター 
  1. 2011/09/16(金) 22:30:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

薄妃の恋、胡蝶の失くし物/仁木英之

「僕僕先生」の続きです。シリーズ第2、3巻。
万能仙人の僕僕先生と、その先生に首ったけのぐーたら・弁クンの道中記ナリ。
当初はこの二人と、まるでペットの妖・第狸奴(だいりど)だけでスタートした道中、やがて天馬(これが、三国志に出てきた赤兎馬なんですが)が加わり、薄妃という名のの奇妙な妖が加わり、それから凄腕暗殺者と、ジャンボサイズ蚕の姿をしたお姫様が加わり・・・。

►Click to Read More

tag: 仁木英之 僕僕先生シリーズ 
  1. 2011/09/11(日) 22:30:02|
  2. 2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2