本と旅とそれから 2012年07月

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑中お見舞い≪行田・古代蓮の里≫

蓮01


くる日もくる日も暑くて、溶けそうです。いや、すでに溶けています。主に脳みそあたり。
皆さま、いかがお過ごしですか。暑中お見舞い申し上げます。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2012/07/29(日) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

「テルマエ・ロマエ」

「テルマエ・ロマエ」01


なぜか見た、「テルマエ・ロマエ」。
テルマエって、お風呂・・・というか、浴場みたいな意味らしいです。ロマエはたぶん、「ローマの」という意味の形容詞でありましょう。

阿部ちゃんは古代ローマ人なのよ。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2012/07/16(月) 10:00:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

遅咲きのユリ≪所沢ゆり園≫

所沢ゆり園

蒸し暑いですっね~~。
京都禁断症状の出たワタクシは、先日時間があったので、東京駅八重洲口前の「京都館」に行ってみました。そうしましたら、祇園囃子がコンチキチン、と鳴ってまして(もちろん録音)、それを聞きながら「京都行きたいよぅ、行きたいよ~ぅ」とめそめそ泣きながら(一応、心の中で)、「京都駅時刻表冊子(無料)」などもらい、行けないクセに「祇園祭の歩き方」なんて雑誌を購入したりして、その後さらに未練たらしく、大丸のイノダコーヒでアイスカフェオレ飲んで、小説読んだのでした(主役は後水尾天皇)。

禁断症状は・・・収まったとはいいきれませんものの。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2012/07/07(土) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
