本と旅とそれから 2012年08月

本と旅とそれから

真夏の海月≪サンシャイン水族館≫

くらげ


海月と書いて、クラゲ。

先日、カメラ教室の実習で水族館に行きました。
猛暑の中、屋外での撮影はつらいだろうということで、先生がご配慮下さったのだと思います。

►Click to Read More

tag: 水族館 
  1. 2012/08/24(金) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえずジグソーパズル^^;

「暑中の華」


先日、行田で撮ったハスの写真を、ジグソーパズルにして頂けました。
ずい分前に応募したので、「またボツかなー」と思っていましたが、採用のご連絡が。
早速自分でもやってみましたが、緑の部分ばっかりで、やってて自分でもイライラしました(T_T)。

途中でやめちゃってもよいので、おヒマな時にトライしてみて下さいね。

ジグソーパズル「暑中の華」コチラです。

tag: Jigsaw 
  1. 2012/08/23(木) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

庭ふたつ 其の壱≪依水園≫

依水園01


新緑の頃の旅記録を今頃書くっていうと、ああ、あの頃は爽やかな緑の風が吹いていたなぁと、魂が迷い出そうになりますが・・・。

まあいいや。
初夏と秋(去年の^^;)の旅行の思い出でも書いて、涼しい季節が来るまで頑張ろう。



というわけで――

►Click to Read More

tag: 2012初夏・京都&奈良 依水園 
  1. 2012/08/17(金) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ひなこまち/畠中恵

しゃばけシリーズ第11弾・・・らしいです!
前作「やなりいなり」は、自分の書いた感想文を読むところでは、どうやらワタシ的にはいまひとつだったようですが、今回はまたいつもの、のんびりほんわか楽しい、若だんなと妖たちとのお江戸の日々です。

►Click to Read More

tag: 畠中恵 しゃばけシリーズ 
  1. 2012/08/16(木) 22:00:02|
  2. 2012
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

しをんのしおり/三浦しをん

年初・・・いえ、正確には昨年末から、全著作制覇を目指して読んできた三浦しをんさん作品ですが、いよいよあとは、初期の作品で未読のものを拾っていく段階に入りました♪
うちの図書館には入っていない本もあるんだけれど――リクエストを出して入れてもらうまですべきか・・・どうしましょっかねー。

►Click to Read More

tag: 三浦しをん 
  1. 2012/08/16(木) 22:00:01|
  2. 2012
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0