本と旅とそれから 2014年03月

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ホビット 竜に奪われた王国」

「ホビット 竜に奪われた王国」


全然知らなかったんですが、この「ホビット」も、「ロード・オブ・ザ・リング(LOTR)」と同様、映画は三部作なんですね。で、本作「竜に奪われた王国」はその2作目。
第1作目は2012年末に公開されたとかで、つまり1年ですぐ続編が公開されたってことですね。

「LOTR」はものすごく好きでDVDも持ってます(買っただけで見ていないけど)が、「ホビット」に関しては原作にもあまり思い入れがなかったため、映画の方も「見ないかな」と思っていました。事実、1作目は見ておらず――てかですね、私もどれだけぼーっとしなんだか、今回は「ホビット(一作完結だと思っていた)」を見に行ったつもりだったんです。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2014/03/27(木) 22:00:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ANGLE FINDER

Angle Finder

やっと使えた~、アングルファインダー。
これ、買ったのは去年の秋。秋の京都で使おう!と購入し、もちろんカメラリュックに入れて京都に行ったのでしたが、結局この時は一度も使わず^^;。
せっかく買ったのに、もしかしてこのままお蔵入りかっ?・・・と、思っていたのです。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2014/03/24(月) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おNewのスマホ

XPERIA

スマホを新しくしました。SONYのXPERIA。
これまではNECのMEDIASを使っていたんだけれど、最近極めて不調が続いておりました。
もうかなり前から、ステータスバーには「ハードディスクの容量が不足です」マークが点いたまま。なので、ダウンロードアプリをアップデートしようとしても容量不足でできなくて。
最近は時々メールの受信にすらトラブることがあり、ドコモショップに行かねば、と思っていたのでした。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2014/03/22(土) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都大学 「本de募金」

本de募金①

ここしばらくの懸案のひとつだったのが、洋書の整理。もっと平たく言うと、整理というより処分。
処分に困るようなものならば買わなければよいというのはわかっているのですが、洋書の場合、読みたいものを手軽に図書館で借りるということも難しく、ついつい買ってしまいます。

►Click to Read More

tag: 洋書 
  1. 2014/03/20(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足立美術館再び

Y140205.jpg

そろそろ冬籠り終了かな、などと思うこの頃。
時間にも余裕ができたし♪。といっても、時間の使い方のヘタな私であることに変わりはありませんが、かねがね「そのうちやりたい」と思っていたことに、少しずつ手をつけていこうと思ってます^^。

►Click to Read More

tag: 足立美術館 
  1. 2014/03/17(月) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
