本と旅とそれから 2014年08月

本と旅とそれから

鷺草≪昭和記念公園≫

鷺草01

先日のことになりますが・・・久しぶりに、カメラを持って昭和記念公園に出かけました。
台風11号が日本を縦断して抜けて行った直後のこと。

ヒマワリの写真を撮って、残暑見舞いの葉書でも作ろうかしらと思ったのでした。
デジタルではない、アナログ・・・というか、紙の葉書を書くということをやりたい、という気持ちがここのところ段々高まってきているんです。

►Click to Read More

tag: Jigsaw 
  1. 2014/08/24(日) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

「GODZILLA ゴジラ」

GODZILLA01


ふっふっふ。ゴジラ。
3Dもありましたが、例によってワタクシは2Dで鑑賞。
映画館は夏休み中の子供たちで大賑わいでしたが、彼らのお目当ては各種アニメや(おそらく)「トランスフォーマー」あたりだったとみえ、字幕のGODZILLAに集まったのはほとんど大人ばかり。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2014/08/16(土) 22:00:01|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「X-MEN:フューチャー&パスト」

「X-MEN」01


この映画、いつ見たのかと思い起こせば・・・6月ですナ。
公開されるのを楽しみに待ち、されてからそう経たないうちにいそいそと見に出かけたのでした。そのくせ、感想文を書くのはずっとサボっていたんですが・・・。

大好きなX-MENシリーズ最新作。
前作の「ウルヴァリン:SAMURAI」は、どうもいまひとつの感が否めませんでしたが、あれはまあ、一種のスピンオフのような1作だったと考えまして。今回はばっちり本編。

►Click to Read More

tag: X-MEN 
  1. 2014/08/16(土) 22:00:00|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館

Downton Abbey01


読書や映画感想同様、気に入ったTV番組(主にドラマですが)の感想も記録しておきたいと思うのですが、最近めっきりブログ無精なのでなかなか。
でも、とりあえずこれの感想を書いておこうっと。

►Click to Read More

tag: TV 
  1. 2014/08/14(木) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2014年 盛夏

Summer2014

お暑うございます――といっても、今日は比較的涼しかったと思いますが。
今が一年で一番つらい季節。あと1、2週間辛抱すれば、「朝晩は涼しくなりました」と言える季節になるでしょうか。2、3週間かしら――いえいえあとひと月ですか^^;?

数日前、今年も近所のぶどう園が開園しました。
最初はまずデラウェア。そして綺麗な赤の紅瑞宝、緑のヒムロットやシャインマスカット、濃紫の巨峰やピオーネ、やがて最後に紅白のロザリオが出てくる頃には、間違いなく涼しい風が吹いているはず!
一方で、大好きな桃はそろそろ終盤。

花とくだものが、何より季節のうつり変わりを感じさせてくれるように思います。
もうしばらくの暑い日々、ご自愛下さい。




ワンクリックで1円の募金。

「東北関東大震災」支援クリック募金イーココロ!クリック募金 




tag: 
  1. 2014/08/13(水) 22:00:00|
  2. ぼーっとする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0