本と旅とそれから 2016年09月

本と旅とそれから

「シン・ゴジラ」

「シン・ゴジラ」


そしてゴジラ。
何かない限り、私はゴジラ映画を見に行ってしまうのでした♪

►Click to Read More

tag: 
  1. 2016/09/16(金) 22:00:04|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「X-MEN:アポカリプス」

X-MEN

かなり久しぶりな気がします、映画鑑賞感想文。
でもって、UPするのが、これと、この次のゴジラ映画なのですから、つくづく私にとって映画とは、芸術というよりは娯楽なんだなー、と思うのでした^^;。

►Click to Read More

tag: X-MEN 
  1. 2016/09/16(金) 22:00:02|
  2. MOVIES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チア男子!!/朝井リョウ

ひゃ~(≧∇≦)ノ彡!!
また1冊。青春スポーツ爽やか小説。
爆笑したりうるうるきたりするので、電車の中で読むときは要注意な本です。
「バッテリー」(感想文►コチラ)、「風が強く吹いている」(►コチラ)、「一瞬の風になれ」(►コチラ)、などと同じカテゴリーに入る、汗と涙と友情の物語。

►Click to Read More

tag: 朝井リョウ 
  1. 2016/09/16(金) 22:00:01|
  2. 2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書店ガール2、3/碧野圭

つい先日シリーズ1冊目(感想文は►コチラ)を読み、面白かったので引き続いて読んでおります。シリーズ5巻目まで出ているようですが、4巻目からは主人公が変わるみたいなので(書誌情報を見る限り)、とりあえずここでまた感想文UP。

►Click to Read More

tag: 碧野圭 
  1. 2016/09/16(金) 22:00:00|
  2. 2016
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風に舞いあがるビニールシート/森絵都

今回同時UPの3冊は、どれも読んでいてとても楽しめ、シリーズの続きや同じ作家さんの別の作品を読んでみたいという気もわいていて、今後につながるラッキーな本読み体験となりました。というわけで、本書。

先日、初めて読んだ森絵都さん。「カラフル」は中学生が主人公ということもあって、青少年向け小説の雰囲気もありましたが、直木賞作家だったと知り、とりあえずまずは、受賞作を読んでみました。

►Click to Read More

tag: 
  1. 2016/09/01(木) 22:00:02|
  2. 2016
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0