本と旅とそれから 「あ、また来たね」、と。

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あ、また来たね」、と。



三千院のわらべ地蔵はファンが多いですよね。
あちらはおちゃめ、こちらははにかみ、でもどのお顔もやさしくやさしく微笑んでいます。
なんだか、お地蔵さまたちがこちらを覚えてくれているみたいな・・・。
何年、何十年ぶりに再会しても、名前を呼んで「久しぶり!」と言ってくれてる気がします。

もしかして、初めて会っても、再会したような気がするのかも。

この地に三千院がある限り、いつまでも苔の庭に遊ぶ小さなお地蔵さまたち。
きっと、見つめる人間の心に応じた言葉をかけて下さるんだと思います。
何度でも会いに行く。

去年は、春と秋に二度もお会いできて、嬉しかったなぁ~・・・。

►クリックで≪旅編≫へどうぞ。

関連記事
tag: 
  1. 2010/01/31(日) 21:21:00|
  2. ≪続・旅編≫へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/112-21b3902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

