本と旅とそれから 贅沢Hagen-Dazs① ~ラ・メゾン・ギンザ

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢Hagen-Dazs① ~ラ・メゾン・ギンザ



先日、姪っ子のお誕生日ランチ会の後、銀座のハーゲンダッツに行きました。
えーっと?銀座のハーゲンってどこだったっけ?





場所はマリアージュ・フレールのハス向かい・・・って、新しかったのね(昨年7月OPEN)。
土曜日の午後だったんですが、ひじょーにラッキーなことに、ちょっと待ったら入れました。
(ちなみに、私たちがお店を出る頃には、入店待ちのなが~い列が出来ておりました。)

お店の作りもメニューも何もかも、大変リッチ!
ふつうのハーゲンダッツバーとは違う感じでした。




さてこちら、当日の主役・姪っ子MMのオーダー(▲)。
デザート名は、とても長いので省略させて頂きます^^;。
これ、アイスクリームは手前の白いのだけで、あとはフォンダンショコラやらクリームやら。
最初は「ダメ、あげない」と言っていたMMでしたが、結局食べきれず(もちろん、周囲の大人が「もったいないわね~」と言いながらすっかり食べました)。




その他、ご紹介。
奥の、一見春巻きふうのものは、ぐるぐる巻きのガレットにキャラメルソースをかけたもの。
ちょっともらいましたが、焼きたてのホカホカでとってもいい感じでした。




詳細不明(▲)、写真も私が撮ったものではありませんが・・・。
とにかく、どれもこれも手のこんだデザートなのであります。



そしてこちらがワタクシのオーダー(▲)、
「リッチミルクアイスクリーム、アマレット風味の冷たいオレンジジュレスープ」。
どう考えても、当日の一同全オーダー中で最高のひと皿。甘すぎず、味も香りも爽やか!
白い丸いのは白玉です。全然和風ではないのですが、すごくマッチしてました。
おかわりしたい!と、食べ終えてむなしいことを思いました。




ああ、何て贅沢なアイスクリーム・デザートだったことでしょう。
ですがワタクシ、この後さらに、蒼ざめるほど贅沢なハーゲンダッツ体験をすることに・・・。
それについては、長くなりますので、次回<(_ _)>。


Hagen-Dazs' La Maison Ginza HPはコチラ

関連記事
tag: SWEETS 
  1. 2010/03/03(水) 22:00:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/125-7dc7f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

lazyMikiさん、こんにちは
今日は早く帰宅して、。。。。と思っていたら、すでに10時をまわってます。
銀座のハーゲンダッツ、初めて知りました。普通のハーゲンのお店ではこんなメニュー見たこと無いんですが、値段も高いんでしょうね。ちなみに、mikiさんが食した「リッチミルク。。。」はおいくらでしたか?一度行ってみたい!

  1. 2010/03/03(水) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. アッキーマッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To アッキーマッキーさん、
ひゃはは、三連コメ、ありがとうございます<(_ _)>。
おかえりなさいませ、お疲れさまでござりました。
アッキーマッキーさんの疲れて帰った時のリラックス法はどんなのでしょうか~?

えとですね。
私が食べたメニュー、確か1,100円ぐらいだったと思います。
でも、他の写真のメニューはもう数百円高かったはず。
が、タカノとか千疋屋でパフェ食べるのと比べれば少し安いぐらいかも、です。
お値段といえば、次回のハーゲンダッツ・ネタが、ワタシ的には「どひゃー!」でした。カップアイスなのに、す~~んごい高かったんですよぅ!!
  1. 2010/03/03(水) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

デザートの写真だけを見たら、ハーゲンダッツのお店のメニューだとは思わないほどゴージャスですね。
これをフレンチレストランで食べたら、軽く2000円は超えそうですね。
次回の「どひゃー!」が楽しみです。
  1. 2010/03/04(木) 01:07:00 |
  2. URL |
  3. オルサ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To オルサさん、
つい笑ってしまったのが、今日のエキサイトブログの公式コンテンツに選ばれた記事の中に、その「どひゃー!」を扱ったものがあったこと。
この、「どひゃー!」、先週だったか、朝日新聞(他にもあったのでしょうかね~)の夕刊に記事が載っていたんです。
あ、ワタシはミーハーではありますが、新聞に載ったから行ったわけではなく、まったく偶然なんですけどねっ(ホントだす~)。

お時間があったら、次のハーゲンダッツ・ネタにもお付き合い下さいね<(_ _)>。
  1. 2010/03/04(木) 23:59:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

