本と旅とそれから 贅沢Hagen-Dazs② ~いちごVSももいちご

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢Hagen-Dazs② ~いちごVSももいちご



先日、銀座のハーゲンダッツ(ラ・メゾン・ギンザ)に行きました(コチラ)。
その時、ショーケースの中に見つけたこちら、カップアイス「ももいちご」。


そうだそうだ、ここ銀座のお店でしか買えないという・・・ももいちご、だったねぇ!
すぐさま、買って帰ると決め、レジで注文――「ふたつお願いしま~す♪」。



ひと箱ふたつ入りで売られておりました。ドライアイスもたくさんつけてくれます。




ご存知のむきもあると思いますが、ワタクシ、6月末から9月末までの期間限定で、「もも教」教祖として、ももがみサマにお仕えしております(教祖としての活動についてはコチラをご参照)。
そんなワタクシにとって、「もも」いちご、とは興味をそそられるものでした!




あ~・・・いちごの果肉がたくさん入っておりますねー。
ハーゲンダッツらしいリッチなミルク感と、爽やかないちごの食感――などと言ってみる。
美味しいですね~~。




しかし、ハーゲンダッツのふつうの「いちご(ストロベリー)」と比べてどうなんですの?
・・・というわけで、近所のスーパーで買ってきて比較してみました!

――ふつうのストロベリーの方が、いわゆる「いちご味」は濃い感じ。甘さが少し強いし。
ももいちごの方が、いちごの果肉がたくさん入っていて果物の存在感は大きいです。
まあでも・・・ストロベリーの方もとっても美味しかったですけどね。




ももいちごには、立派な説明書がついております。
(▼)HPにも説明はありますが――ほほ~ぅ、徳島県の佐那河内村でのみ栽培される、希少ないちご、なのですか(私、どっか他所でも「ももいちごジュース」というの見たことありますが、たぶんあれは別モノなんでしょうねー)。

まあ・・・だから、1個800円だったのか・・・(つまりひと箱1,600円)。
値段を見ずにレジで注文し、姪っ子が見ている手前、「高いからやめます」と言えずに、蒼ざめつつも買って帰った小心者にして見栄っぱりのオバでありました(T_T)。


Hagen-Dazs' La Maison Ginza HP「ももいちご」はコチラ

関連記事
tag: SWEETS 
  1. 2010/03/06(土) 21:13:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/127-6aa7113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

は・は・はっぱくえん!?(@_@;)

おっとろしいお値段でございます。

でも、イチゴ食べたい・・食べたい・・・食べたい~!
(さっきから、いちごのライブ映像ばっかり観てるため、イチゴ狂になってます)

食べたいけれど~ちょっと無理~♪
だ~か~ら~あまいイチゴ大福にする♪

春ですね~春、春。なんだか、ウキウキします。
でも、はっぱくえんのイチゴは、遠いです。。。よかった、関西に住んでいて・・・
  1. 2010/03/06(土) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. tomate11 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To tomateさん、
たじろぐでしょー。
でもさ、お店では、カップアイスふたつ入りの箱を「いっこ」と数えるらしいのね。
だから、最初「ふたつ下さい」って言ったら、「3,200円です」って言われたんだよ、レジで。
一瞬、何のことを言ってるかわからなかった^^;
さすがにそれは、「あ、カップ2つってことで・・・」とか何とか言ってひと箱にしてもらったけど、あの時はかなり顔が引きつっていたと思う~~。

しかしなー、
私、奈良か京都か、どっちかの駅の構内のジューススタンドで、「ももいちごのジュース」っていうの見たんだけどなー。

はっぱくえんのイチゴアイス、通販あったと思いまっせ。
  1. 2010/03/06(土) 22:27:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

lazyMikiさん、こんにちは
モモイチチゴの値段もすごいですが、lazyMikiさんの研究心はすごいですね。学者になれる!
  1. 2010/03/06(土) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. アッキーマッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あの、銀座価格ってことありますか。 
銀座店でしか買えないんですよね。
  1. 2010/03/07(日) 18:06:00 |
  2. URL |
  3. ruksak #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

1600円って微妙な金額設定ですねぇ。
2000円だったら買わないけど、これなら食べてみたいと思います。
それにしてもMikiさん「もも」タグだけであんなに記事があったんですね。
さすがだなぁ。
  1. 2010/03/07(日) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. matin_soiree #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To アッキーマッキーさん、
あはは、学者には、して頂けるとしてもご遠慮申し上げます。
だってアタクシ、桃教「教祖」ですもの。
夏ともなれば、修行と布教活動が忙しくて~~(^‐^)。
  1. 2010/03/07(日) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ruksakさん、
銀座価格、ですかもね~。
銀座だからあの価格なのか、あの価格だから銀座なのか。
HPには、通販のことも書いてあったような。
銀座というところは、あっちにもこっちにも何かを求める人の列が出来ているところでございまする。
  1. 2010/03/07(日) 22:21:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To matin_soireeさん、
>ももタグ記事いっぱい

でっしょー。私も、今回あらためて「多いのぅ」と呆れ果てました。
今年も、イチゴが終りメロンが過ぎれば桃の季節がやってまいりますよ!
matin_soireeさんは、はっきりと入信の宣言をされてはおられませんが、もう十分桃教信徒としての素養を示されています。
ももがみサマのご加護あれ~~。
  1. 2010/03/07(日) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

先日31アイスクリームでストロベリーチーズケーキと、ドルセエスプレッソを食べました。
値段はダブルのレギュラーで420円。二人で食べても大満足でした。
フレーバーがたくさんあって、迷うのですが・・・・
  1. 2010/03/09(火) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. bullet4071 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To bulletさん、
サーティワンのストロベリーチーズケーキは私も食べたことあると思います!
アイスクリームフレーバーでも「チーズケーキ」は好きなんですの。
ハーゲンダッツバー(ふつうバージョンの店)も、結構フレーバーいろいろありますよね。
といっても、所沢にあった店がなくなってしまったので、ここのところ行ってないんですけど・・・。
  1. 2010/03/09(火) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

