本と旅とそれから 梅の春

本と旅とそれから

梅の春



今日はいいお天気でしたね。風もほとんどなく。 去年の秋の京都以来、カメラを持って出かけるということをしていませんでしたが、桜の前にちょっと練習しなきゃ・・・と、梅を見て梅を撮りに、吉野梅郷に行ってきました。
吉野梅郷・・・奈良か和歌山みたいな名前ですが、東京都青梅市です。 実は去年も梅の写真を撮りたいと思ったのですが、桜より難しそうだし、敬遠してしまったのです。それに・・・桜より地味な感じだし、と。

吉野梅郷へは2年前にも行きましたが(►記事はコチラ)、今回は前回より見事な咲き具合でした(カメラも変わったし)!
そしてワタクシ、すっかりその花の美しさにまいってしまいました。
前記事の続きのスイーツ・ネタを書こうと思っていましたが、心静かにクロワッサンやらマドレーヌやらのことを書いている気分ではなくなったので、早速今日の花の話を。

この春最初の≪旅編≫記事は梅となりました。 今年も、やれピントが露出がホワイトバランスが、と愚痴をお聞かせすることになると思いますが、その辺は聞き流して、なんとな~く、写真を眺めに≪旅編≫までお運び頂ければ幸いです<(_ _)>きてちょ

►クリックで「そらはな」へどうぞ。

関連記事
tag: 
  1. 2010/03/14(日) 21:46:00|
  2. ≪続・旅編≫へ