本と旅とそれから ジグソーパズル「ピンクのハス 2011」

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジグソーパズル「ピンクのハス 2011」

暑中お見舞い申し上げます。

ひと頃の猛暑と比べればいく分マシとはいうものの、蒸し暑い日々が続いております。
皆さま、お元気でしょうか。

さき程、ジグソーパズルの採用メールを頂きましたので、よろしかったらやってみて下さいませ。

Pink Lotus


(▲)この写真はブログUPはしませんでしたが、行田市「古代蓮の里」に今年最初に出かけた時に撮ったものの1枚です。タイトルは「ピンクのハス 2011」。パズルはコチラです。

サイズは今回も、真ん中の187ピース。
私もさっきやってみましたが、思ったより時間がかかって・・・30分くらいだったかな?

今年はこの「古代蓮の里」に、3回行ってしまいました^^;。
ふだん、狭山市周辺でしか車に乗らず、去年1年で1200キロぐらいしか運転しなかったワタクシが、この3回の行田行きで、300キロ以上運転しました(それをカメラのH先生にお話ししたら、「ボクは屋久島に撮りに行く時は、片道でそれくらい運転します」と言われました。「それくらい」って、300じゃなくて1200キロの方ですので、念のため)。

蓮の撮影というのはとにかく朝が早いので、東村山の時も含め、体内時計狂いまくりです。
もうそろそろ蓮は終わりにして、何か違う花を撮りに行くことにしたいです――っても、なんか、ぐずついたお天気が続きますよね。

カメラ教室の記録もちゃんと書かなきゃ、どんどんたまる・・・うきゃー。

暑いと、PCの前に座るのも億劫ですが、もしよろしければ、ぜひぜひ。

ジグソーパズル「ピンクのハス 2011」コチラ



webcitron01.gif

助けあいジャパン



スタバは、私のようなマイクロ募金者にも毎回「ご協力ありがとう
  ございます」て言ってくれて、ちょっこし嬉しいです。




関連記事
tag: Jigsaw 
  1. 2011/07/29(金) 22:30:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1319-36643eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

いやぁ、関西は暑いです。
写真への思い入れとともに、車での行動範囲も広がってきてますね。
僕はこの前、兵庫の田舎の方に向日葵を撮りに行って、
なんだか新鮮なお魚を食べたくなって、その後、思わず鳥取まで行きました。
往復600キロでしたよ(笑)
  1. 2011/07/31(日) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. ばなな #k00I1MW.
  4. [ 編集 ]

採用おめでとうございます~
さっそく遊んでみたら私も意外と時間かかってしまって、
悔しくなってもう1回やってしまいました(ヒマ人)
蓮は朝早くに咲くのですよね!
早起きは大変そうですが咲くところ見てみたい。
来年はがんばってみようかな。

カメラの先生は屋久島に車で行かれるのですか!!!
さすが…
うちの車でやったらきっと途中で故障します。
  1. 2011/08/01(月) 18:12:21 |
  2. URL |
  3. yurinippo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ばななさん、

ここ1週間くらい(・・・もっとかな?)、関東は涼しゅうございます。
夏は暑くなくっちゃ、と言えたのは、もう少し若かった頃のこと、今は、寝苦しく「ない」夜がありがたくてたまりまへん。
関西は暑いのですか。
・・・夏に暑くないと、秋の紅葉の発色がよくありませんからねぇ(←とことん自己中心的なワタシであった)。

>往復600キロ

ご苦労さまでござります<(_ _)>。
  1. 2011/08/01(月) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

yuriさん、

いつもやって下さってありがとう!
二度もってスバラシイ。
ああでも、yuriさんの貴重なお時間を・・・すびばせん。

プロの写真機材ってすごいですからねー。レンズ大きいし。何本もあるし。三脚もゴツいですからねー(場合によっては、脚立を立てて、自分の背丈より高い三脚で撮ったりするみたいですし)。
yuriさんにお送りした絵葉書の写真を撮られたのは、ほっそりした女性の先生ですが、やはり日本中どこでも車で行かれるらしいです。
しかも私が教わっている先生は、少々異色の経歴をお持ちで、写真の道に入られる前は、カーディーラーでサラリーマンされていたそうなのです。
車にもかなりのこだわりがおありと聞いております。

でも、yuriさん(の、ダンナ様)って運転上手なイメージあります。
  1. 2011/08/02(火) 00:07:37 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

