本と旅とそれから 最近お気に入りのコーヒーの友

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近お気に入りのコーヒーの友

SALTY01

コンビニスイーツってよりは、スーパーマーケットスイーツですかね。
要するにその辺で売ってるお菓子・・・と言いたいところなんですが、うちの近所ではこれが最近売ってないのですねー。

東ハトの、SALTY(ソルティ)っていうクッキー・・・というか、サブレなんですけど。
以前は、うちのすぐ近所のスーパーでも置いていたのですが、最近とんと見かけません。
たまにちょっと遠くのダイエーとかに行く時にも気をつけていてチェックするのですが(こゆ時に限っては、実に地道な努力を怠らないワタシである)、ホントなくって。
もう売ってないのかなー、と寂しく思っていたのですが、先日川越のデパートに行くことがあり、そのデパ地下のスーパーみたいなコーナーを見てみましたらば、ありました♪


SALTY02


ひゃほー♪と、3パック買い込み(≧∇≦)ノ彡。
クリームチーズ×2パック+バター×1パック(バターは1パックしか残ってなかったの)。
以前はもう1種類、バニラっていうのがあったのですが、東ハトのHPを見てみたら、今はもうないみたい。

クリームチーズの方が特に好きなのです。
チーズ味のクッキー類ってとても好きなのですが、あんまり見かけない気が・・・。
ブログネタにはしていないんだけど、京都に出かけた時などにも、実はあっちこっちで買い込んでいるんです。マールブランシュのチーズクッキーは美味しかったんだけど、1年くらい前に姿を消して以来、ここのところ見かけません。ミディ・アプレミディのも美味しいのですが、私の好みよりはちょっと甘いかな、て感じ(それでも常に買いますが)。
あともひとつ、最近京都駅の地下鉄の切符売り場の近くに売り場ができたナントカいう洋菓子店(今度ちゃんと見て来よう・・・^^;)のも美味しかったな。

でも、こうした銘店のものは、1枚いくらの世界でしょ。
それに比べれば、SALTYは1パック12枚入りで169円(なぜに半端?)でっす。

そうそう、前は森永ビスケットのDEARっていうのも好きでした。
でも、これも今は森永製菓のHPから姿を消してしまっているので、もう売ってないのね・・・。


SALTY03


なんでなんだかな~。
昨今は、バターのたくさん入ったリッチなクッキーは流行らないのでしょうか。
あるいはコスト的に見合わないとか・・・?

しかしこのSALTY、HPを読めば、ナントあの世界のブランド塩、ゲランドの塩を使用しているとか。
・・・わかる人にはわかるのでしょう・・・たぶん。もちろんあたしゃわかりませんが。


SALTY04


しかしながら!
ワタクシここのところ、再び深刻な要ダイエット状態に陥っております。
バターリッチなクッキーなんてそんなに食べていてはいけないでしょう!1日1枚・・・い、いや2日で1枚としなくては。涼しくなってくると、温かいコーヒーと一緒に、お気に入りのサブレをさくっとポロっとやるのが嬉しいんですが~(T_T)ぶひ。



余談ですが、薄暗い部屋の窓辺で撮影する時って、ホント自前の手作りレフ板が役に立ちますことよ。
(いろんなところに作り方は出てますが、適当な厚紙に、いったんくしゃくしゃにしたアルミホイルを広げて裏返して貼り付ければよいのです。)
だってほらー。

レフ板なしレフ板あり①

      →レフ板あり②レフ板あり③

1枚目はレフ板なしで、それからレフ板立てて、ちょこちょこ角度を変えてみたら、かなり影が消えますもんね。
・・・って、大したことでもないんですけど。失礼しました<(_ _)>。



webcitron01.gif

助けあいジャパン


スーパーに福島の桃が出ていてどっかり買い込みました。
  10個780円。
  安いのは嬉しいけど、きっとこれは安すぎるのでしょうね。
  私はふつうに安ければ買うつもりなんだけど・・・。



関連記事
tag: SWEETS 
  1. 2011/08/21(日) 22:30:00|
  2. 食べる
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1331-1578906b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

サブレといえば・・・


鳩サブレよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
鳩サブレ命です^^

この前横アリへ行った時、2袋かって大事に、大事にあったはずなのに、昨日私の隠しタンスを見たら、もうなかった(泪)
あったはずなのにーと、落ちてないか必死で探したけどなかった(大泪)

このサブレ見たことないですわ。
東ハトって、パッケージかわいくなりましたよね~(中田?!)
ないといわれたら、食べてみたい!

パンと、サブレにはうるそーございます(笑)

あ!うちの近所も東北の桃売ってましたよ。
10個500円で母が買ってきて、即効食べてしまいました~
  1. 2011/08/22(月) 22:35:29 |
  2. URL |
  3. eikita #-
  4. [ 編集 ]

こだわりの一品

うんうん、こだわりの一品って追求しちゃいますよね。
おいしいもんいっぱい食べて
シアワセ時間過ごしましょう^^
ダイエットなんてしなくても
そこにシアワセがあれば…(←悪魔の囁き)
  1. 2011/08/23(火) 19:51:56 |
  2. URL |
  3. ばなな #R9FelWv2
  4. [ 編集 ]

eikitaさん、

>鳩サブレ命

豊島屋に聞かせたい、その叫び・・・。
にしても、関西ではそんなにも鳩サブレが手に入りにくいのですか。
ここいらではあっちでもこっちでも手に入るため、希少価値みたいなものはないんですが。
でもとっても美味しいよね、鳩サブレ。
冬にホットミルクと一緒にさくっとポロっとすると嬉しいな。

東北(福島メインらしいです)の桃って、風評被害でものすごく値段が下がってしまってるそうですね。
桃教徒としては安いのは嬉しいけど、何というか、適正価格の範囲内で安くあって欲しいよね。
でも、そろそろ桃シーズンも終わりに近づいたね~。
  1. 2011/08/23(火) 22:34:24 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

ばななさん、

>ダイエットなんてしなくても

ダメダメダメダメダメっ。
するんですってば。2日で1枚!・・・ああ、みじめったらしー(^^;)。
そう。食べるものにこだわればいいのよね?
何でもかんでも食べないで、探し回らなければ手に入らないものとか、高くて滅多に買えないものとかを食べるようにすれば、ダイエットになるかも知れないのじゃなくって?
どうどうどうどう?どうかしら?
  1. 2011/08/23(火) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

