本と旅とそれから Wireless Autumn

本と旅とそれから

Wireless Autumn

Wireless Autumn01


常春の国、といえばいわゆるパラダイスのことのように言われますが・・・暑い夏が終わって涼しい秋風が吹くというと、あたしゃやっぱり秋が好きっ!・・・と思うのでした。
だけど、今年はなかなかそうならず、秋好むのオババは、毎朝毎晩ぶーたれております。

――と、書いたのが数日前のことなんですが、その後、停滞していた台風が動き始め、今日は暑くないどころか半袖では寒い^^;。
そして今度は大雨。
自然現象に文句をつけるのは愚か者のすることなのでしょうが、それにしても。なんなのよっ!

ところで先日、マウスをワイヤレスに替えましたの。マイクロソフトのやつ。ピンク色なのだ♪
快適。
線付きのを使っていた頃は、余った線をたばねてた部分がしょっちゅう机の端からずり落ちて重さを感じたり何だりで、毎度毎度わずらわしかったのですが。それが一掃されまして。
快適。ふふん♪
どうも、マウスパッドも不要らしいんですが、こちらはお気に入りの柄(モネの「睡蓮」)なので引き続き使っています。


last autumn01


秋といえば・・・スポーツとも芸術とも縁のないワタクシの場合、消去法的に残るのは読書の秋、でしょうか。「な~にをミエ張ってるかな、LMは食欲の秋だろーがっ!」と思ったアナタ。
ワンペナ。てか、正論がいつも正しいとは限らぬと知れっ。

ダイエットしてますのじゃ。ゆるゆるバージョンですが。
こまめに頑張っているんです。脂肪分控えています。ドーナツは食べません。
ただおかげで、今あちこちで開催されている、北海道をはじめとする各地物産展に足を運ぶ楽しみが奪われました。チーズケーキは大いなる脅威です。

そんなこんなで、読書の秋。

といっても、振り返ると、この夏は私にしてはかなり本を読んだといえます。
数えるのは面倒なので省略しますが。たぶん、読んでます。
特になぜという理由はないと思いますが・・・。だから、秋になったからといってことさら読書量が増えるってことはなんかなさそう。なので、読書の秋というのも、あんまりぴんとこないような。

ぼんやりの秋。
これかいな。


webcitron01.gif

助けあいジャパン



埼玉県産のお茶からも、一部放射性物質が検出されてしまいました。
 近所のお茶屋さんによると、特に贈答用のものに打撃が大きいと
 か・・・。



関連記事
tag: 
  1. 2011/09/20(火) 22:30:00|
  2. ぼーっとする
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1341-5e180b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する