本と旅とそれから ジグソーパズル「もみじの庭」

本と旅とそれから

ジグソーパズル「もみじの庭」

ふだんヒマしまくっている私のような人間は、ちょこっと忙しくなっただけで日々の余裕がまるでなくなるのが情けないことです――もっとばんばんブログしたいんですけどー。
ちなみに、世の中のほとんどの人にとって、今のワタシの状況は決して「忙しい」とはいいません。

そう。
11月になったし。京都&奈良のもみじ巡りの計画も練りたい。年賀状も買わなくちゃ・・・てか、図案を考えないと。CANONに貸してもらってる(またモニターに当たったの)レンズの返却期限も迫るし。そのレンズをつけて撮ってきたコスモスの写真、もう季節はずれになっちゃったけどUPしたいし。

あ、いやだから、コスモス撮りに行ったりしてるわけですが。映画だって見に行ったし。本も、またちょっとは読んだし――ブログUPする時間が・・・というよりココロの余裕がないのサ~。

さて今日、久しぶりにジグソーパズルの採用メールを頂きました。

もみじの庭


(▲)先日、昨秋訪れた妙心寺・大法院の記事の時、「そらはな」に1枚だけUPした写真で、タイトルは「もみじの庭」。パズルはコチラです。

あんまりパズル向きの写真じゃなかったようにも思うのですが、もしかして季節性で採ってもらえたのかな~。

サイズは今回も、真ん中の187ピースです。
忙しいようなことを言っておきながら、早速自分でもやってみたのですが、やり始めに時計を見たものの、やり終わった時に見るのを忘れたため、どれだけ時間がかかったかはわかりまへん。
でも、思ったよりかかったような気が。

皆さまは本当にお忙しいことと思いますが、もしよろしければ、ぜひぜひ。

ジグソーパズル「もみじの庭」コチラ



webcitron01.gif

助けあいジャパン
これまで私が毎日のお茶を買っていた180年の歴史を持つお茶屋さ
 んが、今月末で閉店することになってしまいました。
 狭山茶から放射性物質が検出されたため、経営が立ち行かなくなった
 そうです・・・。
 これから、日々のお茶をどこで求めたらよいのやら。
 もしかして、「狭山茶」そのものが危機なのかも。




関連記事
tag: Jigsaw 
  1. 2011/11/02(水) 22:30:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1357-c249f836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

相変わらずすごい!
ジグソーパズル採用確立めっちゃ高いですやん!

Mikiさんのブログを読んで、あ・・・・今年も2ヶ月切ったんだ・・と思いました。山のようにある仕事に追われて、すっかり忘れてました(笑)
その上、仕事に負けじと遊んでやる!と思っていたら、そんなに体力がなかった(笑)

こんな綺麗な紅葉が今年も楽しめますように・・・
  1. 2011/11/05(土) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. eikita #-
  4. [ 編集 ]

eikitaさん、

採用してもらっておきながらこんなことを言うのもなんですが、写真が上手く撮れているからパズルにしてもらえる、というわけではないのかも~^^;。
採用基準は引き続き不明です・・・。
もしかして、カラフルだといいのかなぁ?

体力とか持久力とか根性とか、もっともっとあったら、あれこれ出来るんでしょうにねー。
・・・などと、ないものねだりしてみるワタシですよん。
それどころか、私は大抵の人よりは長く寝てると思います(T_T)。
  1. 2011/11/05(土) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

おお~、またまた採用おめでとうございます!
これ、難しかったです…
上の天井部分が黒くてみんな同じようでした…
私から見ると、やっぱりきれいに撮れてるから採用されたんだとおもうのですが。

私も最近ぜんぜんブログをアップできなくて。
そこまで忙しくしてるわけでもないのですが、
やっぱり心の余裕ですかね…
  1. 2011/11/08(火) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. yurinippo #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

yuriさん、

やってみて下さってどうも~<(_ _)>。

>上の天井部分が黒くてみんな同じよう

そーなんですよ。画面の三分の一(以上?)が黒いですよねぇ。
なので、パズル向きじゃないだろーな、ダメかな、と思っていたんです。
投稿してから採用メール頂くまでかなり日数経ってもいたし、ボツだと思っておりましたのですが。
やっぱ季節性だと思うの!11月入ってすぐだったし!

yuriさんは忙しいんだと思うんですけどー。
あと、ツイッターとか(?)なさってるしー。
ツイッター便利そうで、ちょっとやってみたいんだけども~・・・。
  1. 2011/11/08(火) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する