本と旅とそれから 梅郷の春Ⅰ①≪青梅・吉野梅郷≫

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅郷の春Ⅰ①≪青梅・吉野梅郷≫

吉野梅郷01


東京都心の桜名所が次々と満開に近づいていた先日、青梅市(ご存じのとおり、こちらも東京都)ではようやく梅が満開となりました。
先月下旬に訪問してから10日。前回(►記事はコチラ)は「この時期にまだとはどゆこっちゃ!」と呆れる「咲いてなさ」ぶりでしたが、ようやく咲いた~。
にしても、桜に追いつかれるとは。
梅には梅の美があるとはいうものの、季節は「先取りするもの」と考える日本人としましては(?)、やっぱこうちょっと・・・4月に観梅というのは・・・むぅ。


青梅梅郷02


いや、でも、すごく見事でした。

吉野、といえばそれこそ奈良県の桜の名所の名ですが、青梅の吉野は梅の郷。
梅郷の春。ここに至ってようやく私にも「梅の香」が認識できました!(^^;やれやれ

よかったら、「そらはな」の写真も見てちょ。

「そらはな」^^




ワンクリック募金のサイトを見つけました。
クリックしてみてね。

「東北関東大震災」支援クリック募金
関連記事
tag:  青梅吉野梅郷 
  1. 2012/04/06(金) 22:00:00|
  2. 撮る
