本と旅とそれから 梅郷の春Ⅰ②≪青梅・吉野梅郷≫

本と旅とそれから

スポンサーサイト

tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅郷の春Ⅰ②≪青梅・吉野梅郷≫

吉野梅郷01


吉野梅郷に出かけたこの日の2日前、関東は大風&大雨でした。
梅は散ってしまったのでは?と、かなり心配したのですが、HPにはダメージなし、とあり、行ってみたら確かに散った花も特に目立たず、折れた枝なども見当たりませんでした。
公園ガイドさんのお話を漏れ聞いたところでは、この公園はちょうど谷のような地形になっているため、影響が少なかったということらしいです。
といっても、何年か前に行った時には、数日前の嵐のせいで無残に折れた木が何本もあったので、やはり風の具合等々状況によるのでしょうねー。


吉野梅郷02


園内で、保育園のおチビさまたちと遭遇しました。
驚くほどの元気ぶり。急な階段も飛ぶように上がってゆく!
青梅市「梅の公園」は広大でアップダウンもたくさんあるので、「ここに写真を撮りに来られるのも今のうちだわ・・・」と、しんみりしていた私には、おチビさまたちの身軽さが眩しかった・・・。

ちなみに彼らは、カメラを持つ人々(たくさん)の格好の被写体となっていました。

ようやく吉野梅郷の満開を見られたと思ったら、ほどなく東京では桜が満開に。
ひと頃の忙しさが何のことやら、目下ひたすらぐーたらしているワタクシですので、明日からは早速桜を追いかけようかと思います♪

「そらはな」^^




ワンクリック募金のサイトを見つけました。
バナーのダウンロードもできます。

「東北関東大震災」支援クリック募金



関連記事
tag:  青梅吉野梅郷 
  1. 2012/04/07(土) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1423-ca3c5220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは

下の記事へすいません。
今年は梅の花は二か所ほど行きましたが
こちらも遅くて、まだ残っているところもありますね。
こういう所で子供がいたり、犬なんかを連れていたら
確かに格好の被写体になっていますね~。
京都は明日が雨と言う事で、わたしも今日は仕事をさぼって(笑)
あちこち行っていました~。
東寺から始まってあちこち4,5か所、こまごまと廻っておりました。
ゆっくりですが、アップしていきますのでまた見て下さい。
Mikiさんのアップも楽しみにしていますね~。
  1. 2012/04/10(火) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. belfast #-
  4. [ 編集 ]

belfastさん、

(お返事遅れてしまい、すみません。)

うちの最寄駅の観光ポスターでは、青梅の梅はいまだに「見頃」表示が続いています。並んで貼られた秩父の一本桜のポスターも「見頃」になってて――やっぱり、まずは梅、それから桜の方が季節感が出ますよねぇ^^;。

私は、咄嗟の対応が不得手なため、たまたま巡り合ったステキな被写体を上手く写すことができないんです・・・(T_T)。
以前、稲渕の彼岸花の時も、真っ白な夏の軍服を着た自衛隊の方々がたくさん通られて、多くのカメラマンが声をかけて撮らせてもらってましたが、私はさっぱりでした。うぅぅ。

私もまた、belfastさんの桜記事、楽しませて頂きます^^。
  1. 2012/04/14(土) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

