本と旅とそれから 2010年もリュックサックを持って

本と旅とそれから

2010年もリュックサックを持って

                             3、4月:イギリス/湖水地方


これは・・・秋の空かなぁ~・・・。
美しい、と同時に、そこはかとなく切ない風景のような。

(この記事内のお写真は、すべてruksakさんのご了解を頂いて掲載しています)


こうして、美しい世界の風景を収めたカレンダーを頂くのはもう3年目になりました。
――「リュックサッカーでいこう」の旅ブロガー・ruksakさん。
世界中を旅してその記録を綴っておられます。

そのruksakさんが撮られた写真をカレンダーに作ったのが、こちら♪


表紙:インドネシア/バリ島


今年も頂いてしまいました~(^0^)/ひゃはは、うれしー!
今年は、ふた月1枚のスタイルです。でも、サイズはこれまでより大きなA4判。
2008年版2009年版の話題もどうぞ♪)




ruksakさんのブログでは、現在、ポルトガル旅行記継続中~~。
行ってみたいです、ポルトガル。でも、日本からの直行便はないのよね・・・。
ポルトガルの空は青い!

ため息が出る、美しい風景。
加えて最近、自分もちょっと写真に熱心なので、ruksakさんの端正なフィルム写真にとても心が動きます。
(▼)なんて、日向と日陰の輝度差(というのかな?)がかなりあるのでしょうに、とっても綺麗に撮れている・・・うーん、どうやったらこんなに見事に撮れるの。


                          11、12月:ポルトガル/マデイラ島


というわけで、ruksakさんから、全員プレゼントのご案内です。

こちらの2010年版カレンダー、ご希望の方全員に下さるそうです!^^
ささ、皆さん、ご遠慮なさらず、「リュックサッカーでいこう」までご連絡を。

世界の空は青い。そして高い♪
ruksakさん、今年も素敵な作品をありがとうございました<(_ _)>。


ruksakさんのブログ「リュックサッカーでいこう」はコチラ


関連記事
tag: 
  1. 2009/10/17(土) 21:01:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/147-92dd0bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

広角のしっとりした、被写界深度の深い銀塩の写真。とても情緒的です。
仕事以外で、最近海外へ行っていないので旅情をそそられます。
MIKIさんももうそろそろ、京都へ行くのでしょうか?

MIKIさんの影響で、タムロンやシグマのHPを見ていると、レンズが欲しくなって困ります。
シグマの大口径ズームとか、タムロンの高倍率ズームとか。
でもhleavesは値段は分からないかもしれませんが、カメラの台数や
レンズの本数をチェックしている、可能性があり。増えているとばれてしまう気がします。

  1. 2009/10/18(日) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. bullet4071 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

リュックサック一つで世界中を旅する。夢です。憧れです。
湖水地方の空が素敵!行ってみたくなるお写真ですね♪
カレンダー、申し込みしちゃおうかな。
  1. 2009/10/18(日) 09:41:00 |
  2. URL |
  3. よしりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Mikiさん! こんなに早く紹介してくださってありがとうございます!!
画像鮮明にすっごくきれいに表示されてます。手元の写真と見比べてしまいました。
撮りためた写真をアルバムの中に入れたままではかわいそうと思って
外に出してみたんですけど。
できたものを手にした方に喜んでいただければ私もとてもうれしいです。
bullet4071さん、よしりんさん、お言葉ありがとうございます。

Mikiさんに紹介していただいたのでさっそくお知らせの記事を書きます。
それからこれからブログ上でマデイラ島にいくので、わたしのところでも掲載していいですか。
毎回毎回手をお借りして感謝してます。
  1. 2009/10/18(日) 15:05:00 |
  2. URL |
  3. ruksak #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To bulletさん、
一眼レフに持ち替えて、面白くもあり悩ましくもあることのひとつが、被写界深度ってものですね~。ボケ度合いといいますか。
私も、ほーーっとタメイキの出るような、美しい風景写真を撮れたらなぁ・・・。

京都は11月に入ったら出かけたいと思っています。
1日は、デジイチ持ち仲間のブロガーさんたちと撮影散歩をする予定なんですよ♪
とても楽しみ。お天気がよいといいなぁ・・・。
bulletさんもご一緒できたらよいのにィ。

カメラ小僧のbulletさん、カメラやレンズや欲しいのいっぱいでしょうね^^
放っておいたらどんどこ増えてしまう!・・・のをとどめているのが奥さまですナ^^
でも、高倍率ズームあれば、もっと猫ちゃん写真が充実しそう!
  1. 2009/10/18(日) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To よしりんさん、
申し込んで下さいませ!
・・・と、私が申すのもミョーではありますが。
海外旅行はおいそれとは出かけられませんが、居ながらにして美しき海外の風景を垣間見られるんですものっ♪
ぜひぜひ。

湖水地方の教会。手前に広がる静かな墓地の様子が、青い空とあいまって、なんか切ないですね~。
  1. 2009/10/18(日) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ruksakさん、
今年も、素敵なカレンダーをどうもありがとうございました!
最近ちとニブくなってきた感のある私のスキャナですが、ruksakさんからOKが出るくらいの仕事をしたということで、よしといたしましょう。

もちろん、こちらに掲載した写真は、そもそもruksakさんの作品で、著作権といったようなものもruksakさんがお持ちになっているのですから、どうぞお使い下さい。
もっと枚数載せようかな、とも思いましたが、それでは、応募して実物をもらう方の楽しみが少なくなってしまうかな、と思ってこれだけにさせて頂きました。l

TOPのイギリスの写真が一番好きですじゃー!
でも、載せなかったオランダの写真もとっても綺麗だったしぃ~、他にも~・・・
  1. 2009/10/18(日) 19:47:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Mikiさん、重ねてどうもありがとう。
私もトラックバックしました。初めて操作したのでちゃんとできたか定かでないのがお恥ずかしいです。
双方でTBするのはおかしいですか? 
必要なければ削除してくださいね。(届いていたら)
ブログのしきたりにうとくてとんでもないことをお聞きしました。

Mikiさんのブログに載せてもらった写真も
会社の同僚に「これ、スキャナしてね」とたのんだみたいで
ずうずうしくしてるのですが、有難くコピーさせていただきますね。

教会の写真、すっかり記憶からなくなっていたんですよ。こんなの撮ってったっけ?って。
やっぱり風景に撮りたい意欲が反応するのかと思いました。




  1. 2009/10/18(日) 23:52:00 |
  2. URL |
  3. ruksak #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ruksakさん、
いえいえどういたしまして。
こちらこそステキなカレンダー頂いてしまいまして、ありがとうございます。

TBありがとうございます。
相互にTBするのは、ふつうのことと思います――おそらく。
ブログのお作法というのもいろいろあるにはあるようですが、なんとなぁ~くやっとけばよろしいかと(違うかもっ)。

旅行の写真というのも、同行者がいて、人物が写っていたりすると、焼き増ししてあげたりしますが、そうでもないと、しまいこまれてしまうものですね。
フィルム写真の場合はそれでも現像されると思いますが、デジタルの場合ですと、せいぜいがPCどまりで、プリントすらされない写真が結構おおくなると思います^^;
  1. 2009/10/20(火) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

バックパッカーな人って人生を謳歌してますよね~。未だ人間が未熟な僕は、風景を見てしみじみ感動するってな体験に乏しくて、こんな写真を撮って旅する人って理解できないながらも、憧れてしまいますね。いつか、そんな自由気ままな遊び心がもてるといいな~♪
  1. 2009/10/22(木) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. ぐん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ぐんさん、
バッグパッカーってのぅ~(あ、こちらのブロガーさんは「リュックサッカー」なんですけどね)、憧れるんだけど、私には無理そうなんですよね。
まず、あんなでっかい荷物持って歩き回れない。
身軽なら、結構歩けると思うんだけど、ちょっと大きなカバンとか重いものとか持ってると、もう根性がないからダメだす。

でも、風景には感動しますよ、ワタシ。
豪快な自然な風景・・・も、よいと思うけど、そこにちょこっと人の足跡が残っていたりするのが最高かな~。
あー、また外国も行きたいよぅ。
  1. 2009/10/22(木) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する