本と旅とそれから ジグソーパズルがお好きなら 第11弾

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジグソーパズルがお好きなら 第11弾

急に寒くなってきましたね?
皆さま、ストーブは出されましたか?年賀状や冬眠のご準備は万端ですか?
こう雨に降られては、ブログネタもなくなっちゃいますよ。ふてくされ~。

私、もうストーブつけました。
そしてナンと、年賀状のモチーフも目途がついたの!まだ10月だっていうのに、信じられません(^0^)/。来年はね、トラじゃなくてね、なくて・・・なくて・・・ナイショです!!
(その話はいずれまたあらためまして。)

そんなアナタ(じゃなくてワタシだろう・・・)に、まだ冬じゃないよ、秋ですよ、のメッセージと共に、このジグソーパズルをお届けいたします(パズルは►コチラ♪)。

・・・お届けいたしますってエラそー^^;。
またしばらくボツを続けておりましたが、久しぶりにご採用頂いたってことなのでした。
今回ジグソーパズルに作って頂いた画像はコレです(▼)

ジグソーパズル「寝グセのコスモス」


今回も一番小さいサイズ(117ピース)のパズルでお願いしました。てことで、

ジグソーパズル「寝グセのコスモス」コチラ~~!

マクロ写真ではお初のパズルでっす(記事は►コチラ)。
ちょっとヘンなタイトルですが。

よかったら、やってみて下さいね。
あ、タイムトライアルをやってみようかなという方、目標タイムは13分で(←私のタイム)!
coffee breakの管理人さん、今回もありがとうございました。

►第1弾から10弾までのパズルもどうぞよろしく。 ►coffee breakはコチラ

関連記事
tag: Jigsaw 
  1. 2009/10/26(月) 22:53:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/150-7995b3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

今回は15分でしたぁ~~一番小さいサイズだとやっぱりやりやすいですねぇ~

寝癖ってのが可愛いですね。

もう11弾ですかぁ~~早いなぁ~~すっかり常連さんですね!

もう年賀状ですか?
はやいなぁ~~(笑)
確かに昨日からぐっと寒くなりましたね。
私は一昨日までまだ粘ってシャワーだったんですが、昨日はもう我慢できなくてお風呂にしました。気持ちよすぎてそのまま寝ようかと思ったぐらい。
また寒い冬がやってくると思うと気持ちもどんより・・・・ですが、まぁクリスマスとか(あんまり関係ないけど)、お正月~とか(お年玉あげなくちゃだけど・・)とか、楽しいことを思い浮かべて乗り切ろうと思います。


  1. 2009/10/27(火) 06:00:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ほんとストーブが恋しい気温になってきましたね。
もう、年賀状ですか!!
とりかかりが早いですねー。
もうすぐお節を作り出すとか!? そんなわけないか(笑)

またまた採用、おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/
愛らしい寝グセのコスモスもきっと喜んでることでしょう~。
  1. 2009/10/27(火) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. bananan_bou #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To Ayakoさん、
そうなんですねぇ、一番小さいサイズのいいところはそれですのぅ。
お手軽。お気軽。時々もの足りないんですが。
あなたの15分をありがとう、なんちて。

年賀状、ね。
「あ、このモチーフでいこ」と、指さしただけなんですけどね。
まあまず間違いなく、この段階のまま12月半ばぐらいまでいって、「んぎゃ、早くにこれにするって決めたって、全然意味ないじゃん!」とあわてるんでしょーが。
それでも、モチーフ決まっただけでもちょっと安心なの・・・。
私は近年めっきり「冷え性おばば」でしてね。
冬は試練の季節です。
(ちなみに「汗っかきおばば」でもあるので、夏は夏で試練でアル。)
  1. 2009/10/27(火) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ばななさん、
現実的な段取りとしては、去年を思い起こす限り、ばななさんの方がよっぽどテキパキしておられましたよね、年賀状関係。
私もなー、版画に実際に取りかかり始めれば、それなりに進むんだけどなー。
常にそうなのよ~、最初の一歩がめんどーでねー・・・。

いや、しかし、冬の作業に取り掛かる前に、もっと秋を楽しまねば。
といっても、京都と奈良の紅葉狩り以外に、私に秋を楽しむ道はない!
もうしばらくは、お天気と気温の動向に一喜一憂の日々です~♪
  1. 2009/10/27(火) 22:18:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

・・・っと、19分!く~、タイムが落ちてきた~( ̄Д ̄;;
  1. 2009/10/28(水) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. ぐん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

私もayakoさんと同じく15分でした~
Mikiさんの13分にはとてもかないません…
色数少なくて難しそうと思いましたが、
ピンクといっても質感の表情がいろいろでそれほど苦戦しませんでした。
ピースの形を気にするようになればもっと早く出来るんでしょうね。きっと。

年賀状、はやっ!
と思いましたがもうすぐ11月、うかうかしてると12月ですよね!!
私は郵便局のプレゼント応募のスタンプ欲しさに年賀状の予約だけはしましたが
モチーフは全く思いつきません。
ここんとこ、お菓子&干支でやってきてますけどトラはなぁ…
どら焼きとか?(笑)
  1. 2009/10/28(水) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. yurinippo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To ぐんさん、
おやすみ前の19分をどうもです!
翌朝、「ゆーべの19分を今返せ~」とつぶやいたりなさらなかったことを祈ります。
タイム落ちましたか?筋トレしとくんなはれ。
  1. 2009/10/28(水) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

To yuriさん、
yuriさんとAyakoさんには、桃教には入信してもらうわ(あれ?Ayakoさん信者だったよね?)パズルはいつもやってもらうわで、もしか私のおバカがうつったりしてはいないか、ちょこっとだけ心配です。
しかもお二人とも15分とわ~。師範代のタイムとしよう・・・。
どうもありがとう<(_ _)>。

どっか、結構有名なお店のお菓子に「とら焼き」ってありましたよ!
あんこをはさんだカステラ生地の表面に、まだらな焼き色がついてるの。
ちなみに、大阪に行けば、虎モチーフのお菓子には、言うまでもなく、不自由しません。
さらにちなみに、私も郵便局でスタンプもらって帝国ホテルのクッキー詰め合わせに応募してます。
が、私は年賀状予約でスタンプもらったのではありません。
なんと、イチロー選手(私はファンだ)の偉大なる大リーグ記録達成記念のゴージャスな切手セットを予約(まだ来ません。11月末だとか)してもらったのだ~~!
  1. 2009/10/28(水) 23:41:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

