本と旅とそれから 錦秋の京都2012 ~感動のTOP5

本と旅とそれから


tag: 
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

錦秋の京都2012 ~感動のTOP5

竹中稲荷神社


今年も、秋の京都に行ってきました。
今年は紅葉の訪れが早くて、私が帰って来た日ぐらいには、あっちもこっちも最終盤にさしかかっているようで、気分的には、ギリギリで間に合った、て感じです。

でも、京都滞在中に出遭うことのできた多くの錦繍の風景は、本当に美しかった・・・(T_T)泣いちゃうよ。
去年が物足りなかったという記憶が残るだけに、今年のもみじの見事さがいっそう嬉しく、ありがたいような思いでした。

さて今年もまた、あまり意味はありませんが自分が楽しいので、感動のTOP5を選んでみました。
結果は►コチラです。


京都府立植物園


「そらはな」にはTOP5を挙げましたが、もしTOP10を選ぶとすれば、ほかに、宝筐院、等持院、竹中稲荷神社(TOP写真)、光明院、府立植物園(▲)などが入るかしら~。

すべての訪問先は、記事末尾のINDEXに書いておきました。
これだけの訪問先について、現在のぐーたらペースで記事をUPしていったら、終わる頃には間違いなく桜の季節となっていることでしょう!
そしてまた私は京都へ行く、というわけですね^^(「本と旅とそれから」ちゅより、「本と京都それだけ」って感じやな~)。

「そらはな」には写真をUPしていきますので、よかったら時々覗いてやって下さい。

「そらはな」



京都・奈良旅INDEX 2012



仮設住宅のお風呂には
今まで「追い炊き」機能がなかったのですか!

「東北関東大震災」支援クリック募金



関連記事
tag: 2012年秋・京都 感動TOP5 
  1. 2012/11/30(金) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1514-08c760d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは

今回もTOP5が出ましたね。
今年の紅葉は、聞くところによると
何年かぶりに良かったみたいですよ。
これからのアップに期待してますね~。
その前に来週は、頑張ってくださいね\(^o^)/
  1. 2012/12/01(土) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. belfast #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

私も同じような時期に上洛してました。
今年の紅葉はとてもきれいでしたが、月曜日の雨がしんどかったですね。だいぶ散ってしまいましたし。
行かれた場所のINDEXを拝見しましたが、東福寺は前日火曜日の夕方に行ってました。
それ以外は行ってないところがほとんどなので、お写真楽しみにしてます^^
でもまずは来週の京都検定受験、がんばってくださいね^^
  1. 2012/12/01(土) 13:53:01 |
  2. URL |
  3. kyoto-omoide #z5igG316
  4. [ 編集 ]

belfastさん、

ついさっき読んだ某オンライン新聞の記事によると、札幌あたりでは、まるで去年の京都のように、紅葉が異様に遅れ、しかも葉が赤くならず、黄色いうちに落ちてしまったりしたそうです。
自然は毎年同じように繰り返すように見えて、あれこれバリエーションがあるものですねぇ。

京都は今年は綺麗でよかったです^^。

>来週頑張って

でひゃー。
密かに受けて密かに落ちることにすればよかったかと後悔しております。belfastさん、来年、再び(私は三度だ!)ご一緒に挑みましょう!
  1. 2012/12/01(土) 17:33:44 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

kyoto-omoideさん、

そうなのです、そうなのです、月曜日の雨がねぇ!
特に、午前中はかなりの降りでしたよね。

そして、紅葉はおっしゃる通り、綺麗だったけれど、早かったですね。
光明院(その他)、行かれたのは午後でしたか。
その方がよかったかも知れませんね。私は朝一番で行ったのですが、もう少し光が欲しかったです。

>来週頑張って

ぶひひー!
訊かれてもいないのに「検定受けます」とふれ回って、自らの恥を宣伝する結果となっているアホな私です!
まあ、それも含めて楽しんでいると言えば言えますが(≧∇≦)ノ彡。
  1. 2012/12/01(土) 17:39:43 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

LM君のおかげで「頭が紅葉でいっぱい」になって母は大満足だったのだけど、TOP5を見てしまうと、来年はLM君のTOP5に両親を連れて行かねばという強い気持ちが湧いてきたよ!!
浄住寺の傘の人物、その空間に偶然居合わせた人なのだね。人物を入れた写真ってあまりなかったように思うけど、とっても情緒ある写真で好きだな~。
このページのトップの、鳥居を仰ぎ見る写真も素敵だと思うよ。一気に期待が高まったもの。(海老反りになってカメラを構える姿も想像してしまったが(笑)。)
引き続きブログアップを楽しみにしてるからね♪
  1. 2012/12/01(土) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. しの #2nAugjbc
  4. [ 編集 ]

そらはな拝見しました^^

あぁ、とてつもなく素敵。
このトップの写真もとても素敵。
個人的には一番好きかもです☆

  1. 2012/12/01(土) 20:12:06 |
  2. URL |
  3. lundi #dkQVFjxY
  4. [ 編集 ]

しのちゃん、

お母様、楽しまれたの~♪よかったねぇぇ~^^
ああ、ワタシも龍安寺や妙心寺行けばよかった。
浄住寺の傘の人、同い年ぐらいの男の人だったんだけどね、律儀に挨拶してから私を追い越して行かれて、気持ちよかった。
そいで、すかさず後姿を撮ったのだった~^^。
あれ、雨の日でカサをさしていたから撮れるんだよねぇ。
ただの人影だと、邪魔なだけ・・・って、シツレイなことを^^;。
お褒め頂いてありがとう<(_ _)>。

確かに、エビ反りで撮った。
でも、それより前に転んでさ~(T_T)。動揺していたのでした。
よかったら、またときどき覗いてね。
  1. 2012/12/01(土) 22:09:01 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

lundiさん、

そらはなも見て下さってありがとうございます!

こちらのTOPの写真は、鳥居の形がメガネみたいで、その奥の目がキラリと光ったみたいだナ、などと思ったりして。あはは。
褒めて頂けて、すごく嬉しいです(≧∇≦)ノ彡。
のろのろUPしているうちに、あっという間に季節遅れになると予想されますが、またお気が向いたら、覗いて下さいね。
  1. 2012/12/01(土) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

