本と旅とそれから 水無月の京都へ

本と旅とそれから

水無月の京都へ



頭では夏が好きでも、体の方はどうやら冬の方がよいように思われる私。でも、花はやっぱり春、夏がよいなぁ・・・。特に、紫陽花と蓮は、むしむしと暑い季節に涼しげに咲く、大好きな花です。



その紫陽花を追いかけて、京都に行ってまいります。
関東ではここ数日雨模様ですが、どうやら関西は連日猛暑のようで――私のスマホの待受け画面には埼玉と京都の天気予報が常駐しているのですが、ここのところ、両者の最高気温の差が10度もある日が続いています。京都に行くのはよいけど、まともに活動できるかしら、ちょっと不安です^^;。

梅の時も桜の時も、写真に関しては「せっかく京都に行くんだから、京都らしい桜(or梅)を撮らなきゃ」などと思って出掛けましたが、今回それはやめて、とにかく撮りたいように撮ることにしようと思います。
・・・たぶん、どこで撮っても同じでしょ、って感じの紫陽花写真をいっぱい撮ることになるかと。

TOPの写真は、もうずい分前に高幡不動尊で撮った紫陽花。何となく好きな1枚です。




復興庁参事官のツイッター暴言に唖然。
最近、異常なエリート意識を持った人に
遭遇することがしばしば・・・。
(それについての復興大臣のコメントも頼りなさすぎですが。)

「東北関東大震災」支援クリック募金



関連記事
tag: 
  1. 2013/06/13(木) 22:00:00|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1584-bb978c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する