本と旅とそれから おNewのスマホ

本と旅とそれから

おNewのスマホ

XPERIA

スマホを新しくしました。SONYのXPERIA。
これまではNECのMEDIASを使っていたんだけれど、最近極めて不調が続いておりました。
もうかなり前から、ステータスバーには「ハードディスクの容量が不足です」マークが点いたまま。なので、ダウンロードアプリをアップデートしようとしても容量不足でできなくて。
最近は時々メールの受信にすらトラブることがあり、ドコモショップに行かねば、と思っていたのでした。
で、先日ようやく行ったんですね、ドコモショップ。
大雨の降る平日午前。で、カウンターで対応してもらえるまでに2時間待たされました・・・(T_T)。
ここは大学病院ですか?

新しいスマホを入手すると、別コーナーに行ってヘルプ役のお兄さんの助けを借りつつ自分で初期設定をするんですが、いやはや、私はすでにデジタル時代に取り残されつつあるようです!あんなに手間取るなんて、ショック。
だってポンと新しいスマホを渡されたら、電源ボタンすらどこにあるかわかんないもん。ぐっすん。

割引システムも何が何やら。
あれやこれや要素が大すぎて、カウンターのお姉さんの立て板に水の説明は、ぜんっぜん頭に残りません。SoftbankのCMの「・・・とすれば、値段って一体何なんだ?」という堺雅人さんのセリフが脳内に響くばかり。
雨の降る暗~いお天気やその他もろもろあって、どんよりと凹んで帰宅。

でも。

ぎゃ~!新しいスマホ、速い~(≧∇≦)ノ彡!!

ショップのお姉さんの説明にあった(ような気がする)、「MEDIASはFOMAで、ガラケーと同じ通信システムでしたが、XPERIAはXiなので、ずい分速くなりますよ」を実感。をを。
ためしに自分のブログを見てみると、瞬時に表示されるではないのっ!
MEDIAS時代は、もた~っと待たされたあげく、画像の多くが一発では表示されなかったのに。ひゃー!すごいなぁ!TVも映るよ!音も普通に聞こえるし!

しかも、バッテリーの持ちもずーっとよくなるとかで。MEDIASは、旧タイプのスマホの中でも特にバッテリーの持ちが悪かったということなのですが、ひどい時は、マップやらネット検索やらを集中的に使っていると1時間半ぐらいでフル充電がゼロになるというあり様だったのです。
それが、新しいスマホは、ダウンロードやら何やらあれこれやっても、涼しい顔だ~(スマホが)。

ドコモショップではしょんぼりでしたが、おNewのスマホにはわくわくです。
とはいえ、日進月歩のでじたるてくのろじぃには、もはや完全に置いていかれました。がっくし。




ワンクリックで1円の募金。

「東北関東大震災」支援クリック募金イーココロ!クリック募金 



関連記事
tag: 
  1. 2014/03/22(土) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1695-35b56057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する