本と旅とそれから ゆり≪所沢ゆり園≫

本と旅とそれから

ゆり≪所沢ゆり園≫

Yuri

いつもながら時間の使い方がヘタなのと、プールに行った日はとにかく眠くなってしまうため、どうもここのところブログの更新まで手が回っておりません。
京都旅行の記事UPは遅れに遅れているので、もうどうなることやら。忘れた頃に5月頃の日付でこっそりUPすることにしようかしら・・・。
そんな中ではありますが、先日、カメラ教室の撮影実習は所沢ゆり園でありました。
クラスの大抵の方にとっては「遠出」になる場所ですが、私の場合、車で行けば30分かからない場所。
新緑の京都以来カメラを持って出かけていなかったので、久しぶりに張り切って、いっぱいシャッターを切ってきました。ゆり園は今回で3回目?ん?4回目かな?

今回は遅咲きのハイブリッド種のタイミングでした。
すかしユリと違って、大輪で香りの強いハイブリッド。久しぶりにその花園に行ってみて、あらためてその美しさにうっとりしました。お天気は梅雨の晴れ間――というか、薄曇り。撮影にはよい具合でした。今回は、望遠しか使っていないので、アップの写真ばかり、しかも全部タテ^^;。

もっといろいろ書きたいんですが、文章をじっくり書こうとするとまた更新できずに時間が経ってしまいそうなので、とりあえずこの辺で。
(あ、お昼にクラスの皆さんと頂いた、ユリ根の天ぷらが大変美味でした――ほくほくで甘くて。)

「そらはな」にこれまたとり急ぎという感じで写真もUPしましたので、よかったらご覧下さい。

「そらはな」はコチラです。



ワンクリックで1円の募金。

「東北関東大震災」支援クリック募金イーココロ!クリック募金 



関連記事
tag: カメラ教室メモ 
  1. 2014/07/07(月) 22:00:00|
  2. 撮る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1738-0f170551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんにちは~
背景のぼかしにくっきりと黄色のユリ綺麗ですね。
  1. 2014/07/10(木) 15:00:02 |
  2. URL |
  3. 彩 #IFv6dY.E
  4. [ 編集 ]

彩さん、

こんにちは^^。
ありがとうございます。
ここのところちょっと出不精になってしまい、写真もあまり撮れていないんです。暑い季節はくるしー。
  1. 2014/07/10(木) 21:59:55 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
わ~~~沢山の綺麗なユリの写真を
拝見できて嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2014/07/11(金) 18:03:12 |
  2. URL |
  3. 彩 #IFv6dY.E
  4. [ 編集 ]

彩さん、

こちらこそありがとうございます。
見て頂けて嬉しいです。
ホントは、紫陽花やハスを撮りに行きたかったのですが・・・。
夏休み(っていつ?)にヒマワリにでも行こうかしら。
  1. 2014/07/13(日) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #Dud4.962
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する