本と旅とそれから 京都の花 2016

本と旅とそれから

京都の花 2016

京桜
(京都府庁旧本館中庭にて)


今年も、桜の季節が過ぎようとしていますね。東京は、今週末まで持つか持たないかというところのようですが・・・。
先日、いつもの春と同じく、京都の桜を見に行くことができました。
昨年は、「あそこの桜を見たいから、このタイミングで京都に行こう」といった具合に、出かけるタイミングを決めたのでしたが、今年はあまり考えずにとりあえず決めた日程で、気がついたら去年と、ほぼまったく同じになっていました。ということは、早咲きの桜のタイミングということですが。

なので、最初のうちは行き先のオプションがあまりないうえ、そのほとんどに昨年行ってしまっているので、目新しさという点ではちょっと・・・だったのですが。
あ、ただ、最近新たに入手した100MACROレンズを持って行ったので、撮影的には新しい要素もあったといえばありました。でも、使うワタシに根性が足りないせいで、ちょくちょく宿に置きっぱなしだったという・・・^^;。

旅を振り返ってゆっくりとその記録を書くというのはとても楽しい作業ではありますが、時間のやりくり下手に昨今みがきがかかっているので、文章での記録は短めに、「そらはな」に写真を何枚か、という感じに、ちゃちゃっと済ませようかなと思っています。桜その他の春の花の話題のほかに、美術鑑賞(というのかしら?)と和菓子のお話しをちょこっと。

よし、それでいくこととしましょう(などと、いつも計画だけは軽快)。
ちなみに、今日でブログ始めて10周年。

京都旅INDEX 2016


関連記事
tag: 2016年春・京都 
  1. 2016/04/05(火) 22:00:01|
  2. 旅する
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/1875-601bd994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する