本と旅とそれから 桜の季節も終わりそう

本と旅とそれから

桜の季節も終わりそう

桜東京18
隅田川屋形船より


母のお供で、都内で花を見てまいりました。都内はとバスツアー(≧∇≦)ノ彡!!
隅田川でお花見の屋形船に乗り、靖国神社と千鳥ヶ淵で桜を鑑賞して帰る、というものでしたが――うーむ、いまいちだったでしょうか。

都心の桜は、ぎりぎり満開見頃を保っていってくれましたが、満員の屋形船は人口密度が少々高すぎ、靖国神社界隈も、当然ながらすごい人出で、しかも気温の高い日で、早々に撤退。
桜東京18
靖国神社にて


はとバスツアーの方は、靖国神社で終了(しても、その後東京駅までさらにバスに乗ってもよいのですが)。
そこから好きなように千鳥ヶ淵を散策するというわけですが…。

いやー、ホント、人、多い。
千鳥ヶ淵は実は昨年も歩いているのですが、昨年も今年も人は多いし気温は高いし。
やっぱりお花見は、「ちょっと肌寒いね~」ってぐらいがいいんじゃないの…。


桜東京18
千鳥ヶ淵


それと、やっぱりカメラ。
TOP写真は、母のスマホのカメラ。設定を全然確認しないで撮ったため、写メ用には少々重かった。その後設定を変えましたが、重かった分、画質はよい気が。

その他の2枚はミラーレス。カメラはともかく、レンズがにゃー・・・(-"-; 急にネコ口調
といっても、いくら美しく撮れたって、持って歩けなくては意味ないんだけれど。

それにしても今年のソメイヨシノは早すぎて風情が足りない気が!


関連記事
tag: 
  1. 2018/03/30(金) 22:00:00|
  2. 遊ぶ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/2011-126bd709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する