本と旅とそれから 「仮面の男」の城

本と旅とそれから

「仮面の男」の城


レオナルド・ディカプリオ主演の「仮面の男」が撮影されたのは、ヴォー・ル・ヴィコント城なのだそうですね。以前すでにこの映画はDVDで見ていたのですが、もう一度お城をよく見ようと、またレンタルして来ました。

仮面の男
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
ISBN : B000793DLM


先日、旅行会社に電話をして、パリ行きの仮予約を入れてしまったんです♪
8月の初旬という、ピーク中のピーク時。成田TO成田で10日間。うち2日は、モン・サン・ミッシェルに1泊で出かけます。

だもので、まだ2ヶ月以上あるというのに、どこへ行こうか、何を見ようか、つい浮き浮きと・・・。
美術館巡りをするのはもう絶対!なんですけど、あと、自分は何に興味があるのかといえば、建築物。中でもお城。教会。

申し込んだツアーは基本的には個人旅行ですが、セットになってる部分もあって、モン・サン・ミッシェルと「ロワール河古城巡り」がついてます。MSミッシェルは自分で電車に乗って行くのですが、ロワール河はマイバスだかシティラマだかのバスツアーに参加することになるそうです。ちなみに、ヴェルサイユ宮殿半日ツアーというのもついていたのですが、ヴェルサイユはもう4回行ったことがあるので、今回はパス。その分の料金をちゃんと引いてくれたのが意外でした。

話は戻って「仮面の男」ですが、主演のディカプリオもいいですけど、やはりこの映画の華は三銃士+ダルタニヤン。中でもダルタニヤンを演じるガブリエル・バーンが素敵・・・?前見た時と同様、今回もやっぱりそう思いました。ああいうのを・・・何というのっ?語彙が貧しい!英雄・・・違う、カッコイイ・・・一層悪い、ナイスガイ・・・アメリカくさい、凛々しい・・・何か青臭い。
ぴったりくる単語が今思い浮かばなくて口惜しいのですが、とにかく素敵なんですぅ。

ヴォー・ル・ヴィコント城と、フォンテーヌブロー城、ル・マンの町などが撮影の舞台になっているようです。ヴォー・ル・ヴィコントはできれば行きたいと思っています♪

(敬称略・・・どうしてもディカプリオ「さん」というのが馴染めない・・・ごめんなさい。)
関連記事
tag: 
  1. 2006/05/10(水) 22:27:00|
  2. Paris
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/206-8b2b235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

なんて良心的な旅行会社・・・引いてくれるなんてすごいですね。

仮面の男大好きです!三銃士大好きで、DVDもビデオも持っています。一体何度みてるねん。。あれ見ると、元気になるんですよね、腹立つことがあっても、こんな風に笑い飛ばして、さらっと進みたいって思います。

あ~いいな~フランス!
お城の写真楽しみですっと、今から私もうきうき!
  1. 2006/05/11(木) 09:42:00 |
  2. URL |
  3. eikita711 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

eikitaさん、
そうなんです、引いてくれなくてもともとと思ってちょっと聞いたら、気軽に引いてくれました。同じくらいの金額で、空港への送迎を付けました。

「仮面の男」いいですよね!eikitaさんは私より一層お気に入りみたいですね。うん、あれは素敵。

写真の練習、もっと頑張りまっす!
  1. 2006/05/11(木) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する