本と旅とそれから 「違いのわからない女」のジャン・ポール・エヴァン

本と旅とそれから

「違いのわからない女」のジャン・ポール・エヴァン


お使い物にしようと、伊勢丹のジャン・ポール・エヴァンでちょこっと買物。

以前はタキシード姿のお兄さんがガラスの扉を開けて招じ入れてくれたものですが、伊勢丹が改装工事中ということで、今のところはとっても普通の一売場。

ここのチョコレートはすべてフランスから空輸されているとかで・・・チョコさんの航空運賃も含まれているんですねぇ。
実にちっさ~な箱(一番小さいね、あれは)・・・もらう人、ゴメンなさいませ。
パリでは夏休み中でお店は休み、残念ながら食べることはできなくて。
といっても私はさほどのチョコレート・ファンというわけでもないので、真夏にチョコ食べないでもいいや、と思ってましたが、やっぱり目の前に見ると・・・ちょっと食べてみたいな~・・・。

というわけで、自分でもちょこーっとだけ買って食べてみました。
おいし♪
思ったよりくちゃくちゃっとした食感かしら。
でも、これ「だけ」食べてると、どーも他とどう違う、というのがよくわかりません(食べ比べたところで、やっぱりわかんないかも・・・)。リンツもゴディバも、やはり大変美味しい、でくくってしまう「違いのわからない女」でした。
ごめんなさいよう。

関連記事
tag: 
  1. 2006/11/23(木) 21:18:00|
  2. 全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トラックバック

トラックバック URL
http://lazymiki.blog110.fc2.com/tb.php/300-bc7b183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

No title

ども。アトムです。先日は、わざわざ当方のブログにお越し頂きましてありがとうございました。

それにしても、あんな夜のAMラジオみたいなブログにコメントしちゃっていいのですかい……? ミキさんは、ゆりにぽ先生やレイジーばぐアヤコたちと同じFMふうの世界の住人じゃないですか。
まあ、DJ松本ともこもTBSに移って活躍しているから大丈夫だね!(何の心配をしているんだ)

いやー、僕はチョコレート大好きですよ。やっぱり、何だかんだでゴディバかね(ご安心下さい。ウソです)。実際はアポロやカプリコを食べて喜んでいます。
ミキさんは、お見かけしたところ、けっこう京都に関心がおありなのですね。というか、旅行自体がお好きなのでしょうか。いーなあ。僕は出不精の典型なんですよ。でもでも、コツコツ貯金してどっか地中海あたりの世界遺産は見に行くぞ。
  1. 2006/11/25(土) 14:07:00 |
  2. URL |
  3. atom211974-3 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あーチョコレート好きな私にはたまりませんねぇー
食べたいわ♪
ゴディバのココアって飲んだことあります?あれね、試してみる価値ありですよ!
すんごい美味しいです。濃くて。
ジャン・ポール・エヴァンは未体験です。体験したい・・・・いつか・・いつかぁぁぁぁぁ!!
  1. 2006/11/25(土) 20:30:00 |
  2. URL |
  3. lazybug #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おしゃれなパッケージ!
箱を保存しておきたくなりますね。

今頃、京都に行かれてるんでしょうか?紅葉、ちょうどいい時期ですね。

それから、URLを書いていなかったのは、横着してました^^;
よくURLをコピーしてくるのを忘れて、自分のブログに戻っているうちにタイミングを逃すので、URL抜きでもできるだけコメントを残そうと思ってたんですよ。
  1. 2006/11/25(土) 23:40:00 |
  2. URL |
  3. あつこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◆atomさん、
こんばんわー。
ゲームひと筋で「えぇな~、ポリシーやな~」と感じさせる(大阪人の友人と京都で遊んできたので、ちと関西風になってますが)atomさんのブログに比べ、うちはほとんどヒマネタしか落ちてないブログなんだけど、おいで頂いて嬉しいです。
あ、旅ブログの方は一応あるか、ポリシー。

おほほ、ワタクシ、FMクラシック・アワーな雰囲気かしら。
お若い方からのそういう誤解は解かずにおこう・・・。(どーせすぐバレるだろーけど・・・。)
チョコはヨーロッパが美味しいと思うんですねぇ。私はちっとも口が肥えているわけでもブランド指向でもないんだけど。
アポロもカプリコも好きよ。マーブルチョコは好きぢゃないけど。
旅行は・・・いえね、足腰のたつうちに、行けるとこには行きたいなとね・・・。京都でも、石段や上り坂の度に不平を言っていた私です。
  1. 2006/11/30(木) 00:13:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◆ayakoさん、
チョコ好きでしたか、ayakoさん。
ココアは、森永ミルクココアしか知らない私ですが、せっかくおススメ頂いたので、近いうちにゴディバを試してみます。
(カルピスバターは、うちの近くのスーパーではどこも置いてないよ・・・。)
すんごい美味しいですか。力入ってますね。よさげですね。
エヴァンは、日本で買うのは高すぎます。誰かが涼しいシーズンにフランスに旅行されるのを待って、すり寄るしかないんじゃないでしょうか。
私も多分、むこう3年くらい(別に根拠のない数字・・・)ぐらいは食べ(られ)ないような気が・・・。
  1. 2006/11/30(木) 00:19:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◆あつこさん、
先程、帰ってきました、京都から。
紅葉、よかったです。が、今回はとてつもなく「食」に偏った京都になっちゃいました(^^;ものすごくエンゲル係数高かったと思います。
一体、何個生菓子を食べたんだ・・・。恐ろしいです。
パリが終わったらOR同時並行的に旅ブログの方にUPするつもりですので、よろしかったらお寄り下さいね。

URL、無しでも私はまーったくかまいません。
(もうリンクさせて頂いてますもの。)
URLを入れるとうまくコメントがUPできない、というトラブル話を聞いたことがあったので、それかしら、と思いまして。
いつもコメント下さって、嬉しいで~す(^‐^)
  1. 2006/11/30(木) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご馳走様でした~!

たくさんありがとうございました。エヴァンは独り占めしてちびちび食べています(うっしっし~

やっと復活気味になってきました。まだ胃薬とお友達ですが無理しないでちょっとずつ食べることにします。mikiさんも気をつけてね~!

復活しかけてきたのでブログアップがんばります!でも動画どないしてあっぷするかぜんぜんわからん・・
  1. 2006/12/01(金) 22:58:00 |
  2. URL |
  3. eikita711 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

◆eikitaさん、
あ~~、私が「実物を知ってる」eikitaさんだ~♪
きゃっはっはっっ!!すご~い。
もっと触っておくんだった。失敗したな・・・。

しのちゃんにも同じエヴァンを持って行ったんだけど、半分(つまり、2個ですな)私が食べちまいました。ひっどーい。

しのちゃん、eikitaさんと仲良くなれて、すんごく喜んでるよ~。
さっきもケータイメールでその話を延々してたよ。
おなか、復活してきたみたいでよかったねぇ。おなかが悪いと力が抜けちゃうものね。
動画のUPって・・・もしかして、吉信も・・・?
  1. 2006/12/01(金) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. lazyMiki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する